ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

カテゴリ:風景( 23 )

今日も一日中雨・・、小雨の間に近所巡りで写してきました
c0082120_16491530.jpg
c0082120_16474754.jpg
c0082120_16480401.jpg
c0082120_16483232.jpg
c0082120_16482358.jpg
c0082120_16484182.jpg
c0082120_16485166.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-10-16 16:53 | 風景 | Comments(20)
蒸し暑いのも少し和らいできて、鏡川に行こうと言う気にもなってきました
久し振りの鏡川でしたが、思った以上に「鷺」が少なかったですね
「ウスバキトンボ」でしょうか・・、上空を旋回していました
c0082120_19065524.jpg
c0082120_19072771.jpg
c0082120_19073609.jpg
c0082120_19074244.jpg
c0082120_19082151.jpg
c0082120_19082887.jpg
c0082120_19084597.jpg
c0082120_19085398.jpg
今日の夕焼け
雲が厚かったですね・・・
c0082120_19090098.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-09-02 19:17 | 風景 | Comments(12)
ブログを始めるにあたり最初に購入したコンデジ・・で、写してみました
買って11年以上経っており、今では骨董品になったカメラですが、気に入って最初に手にしたカメラと言う事もあり、愛着もひとしおです
始めた当初のブログ写真は、このコンデジで写したものです
今ではカメラ遍歴も6台目を数えていますが、初心に帰ったような気持ちでこのカメラを使いたくなります

追手門の奥に天守閣が見えます
c0082120_19005905.jpg
お堀に写った山内一豊公
c0082120_19011575.jpg
c0082120_19012224.jpg
左の建物は新築なった高知城歴史博物館で、高知城のすぐ足元に建っています
c0082120_19012801.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-17 19:15 | 風景 | Comments(18)

昨日の前夜祭で、よさこい祭りが始まりました
全国から205チーム、18000人の踊り子が一堂に会しています
踊り子よりはカメラマンの私の方がバテテしまいそうです
c0082120_18423043.jpg
暑い中での涼の一コマを探してみました
c0082120_18423852.jpg
c0082120_18424493.jpg
c0082120_18425305.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-10 18:53 | 風景 | Comments(14)
今日は雨でした
出かけるのも億劫でしたので、庭の「風蘭」に付く雨の滴を写しました
c0082120_17432003.jpg
c0082120_17432774.jpg
c0082120_17433404.jpg
c0082120_17434242.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-07-07 17:46 | 風景 | Comments(16)
今日は良く晴れ、気温も上がり暑くなりました、梅雨らしくない一日でした
久し振りの鏡川ですが、水鳥が少ないですね
「チュウサギ」と「カラス」が仲良くしていました
c0082120_18300517.jpg
c0082120_18301221.jpg
「亀」と「オオバン」も仲良し
c0082120_18302099.jpg
河川敷では、「ハルシャギク」でしょうか・・黄色い花が眩しかったです
c0082120_18303215.jpg
c0082120_18303883.jpg
c0082120_18304617.jpg
午後4時だと言うのに「宿根朝顔」もまだ元気でした
c0082120_18305560.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-15 18:43 | 風景 | Comments(16)
今日の天気予報は、午後から雨・・でした
朝の内は晴れていましたので、まさか雨が・・と思って牧野植物園に行きました
案の定、園に入ると同時に黒雲に覆われ雨になってしまいました
動くに動けず、四阿で雨宿りをしながら、小雨の間に数枚写して後に、帰宅しました
今までにも、雨の園内を写した事はありませんでした・・・・
c0082120_16384678.jpg
c0082120_16385512.jpg
c0082120_16390229.jpg
c0082120_16390082.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-04-02 16:46 | 風景 | Comments(18)
今日は全国的に雨模様だったと思いますが、高知も猛烈な雨に見舞われました
丁度その時に外に出て居り、背中も靴もびしょぬれになってしまいました
高知城のお堀には、茶色の水が滝のように流れ込んでいました
c0082120_18090484.jpg
c0082120_18091224.jpg
冬のイベントも今日は中止・・との事
レンズには、雨の水滴が付いてしまいました
c0082120_18094722.jpg
c0082120_18095435.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-12-22 18:17 | 風景 | Comments(16)
水面に映る空の青と白いカモメ・・・
c0082120_17393176.jpg
c0082120_17393784.jpg
c0082120_17394887.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2016-12-19 17:44 | 風景 | Comments(18)
鏡川の河川敷の電線に止まっていた鳩が、一斉に飛び立ちました
何度も同じ事を繰り返していたので、電線の近くまで先回りして写してみました
今日は、青一色の秋晴れの空でした
c0082120_16455857.jpg
c0082120_16460525.jpg
c0082120_16461262.jpg
c0082120_16462304.jpg
栴檀には、黄色くなった実がまだついていました
c0082120_16480362.jpg
c0082120_16481248.jpg
鷺は中州に集まって一休み・・、動きが無いと面白くありませんね
c0082120_16482013.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2016-12-11 16:54 | 風景 | Comments(18)