ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

カテゴリ:動物( 247 )

最近は池に行くのが主で、川にはほとんど行っていませんでした
お目当ての水鳥が居ませんので、何週間もご無沙汰していました・・・が、
昨日行ってみましたら、コサギとチュウサギそしてゴイサギしか居ませんでした
水面すれすれにツバメが飛んでいました、まだツバメが居るのですね・・・
c0082120_18560733.jpg
c0082120_18561261.jpg
c0082120_18562797.jpg
c0082120_18563575.jpg
c0082120_18564633.jpg
c0082120_18561995.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-15 19:00 | 動物 | Comments(14)
相も変わらず、下手の横好きで飛びものを狙っています
上手く写せても写せなくて、又次の機会が楽しみになります
c0082120_17463069.jpg
c0082120_17463598.jpg
c0082120_17464537.jpg
c0082120_17465298.jpg
c0082120_17470181.jpg
c0082120_17470664.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-13 17:49 | 動物 | Comments(16)
台風5号も無事に通過したようですので、いつもの池に行ってみました
チョウトンボは居ませんでしたが、ウチワヤンマを始め、いつものトンボが居ました
飛んでいるシーンを写したかったのですが、今回もうまくは写せませんでした
また次回頑張ります・・・・
c0082120_17493781.jpg
c0082120_17494482.jpg
c0082120_17495098.jpg
c0082120_17495689.jpg
c0082120_17500286.jpg
c0082120_17500858.jpg
c0082120_17501541.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-07 17:53 | 動物 | Comments(16)
同じような場所で、同じ様に、蜘蛛の巣を撮りましたが、写りは前回とかなり違っていました
僅かな環境の違いが、表情を大きく変えますね・・・
c0082120_17554453.jpg
c0082120_17555214.jpg
c0082120_17555997.jpg
c0082120_17560527.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-02 18:01 | 動物 | Comments(16)
同じような場所で、同じ様に、蜘蛛の巣を撮りましたが、写りは前回とかなり違っていました
僅かな環境の違いが、表情を大きく変えますね・・・
c0082120_17554453.jpg
c0082120_17555214.jpg
c0082120_17555997.jpg
c0082120_17560527.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-02 18:00 | 動物 | Comments(2)
朝の内は太陽も出てくれました
小さな蜘蛛の巣でしたが、糸が光っているのを久し振りに見つけて、夢中で写しました
光の強さや角度の違いで、微妙に光り方も違ってきますね
c0082120_17224970.jpg
c0082120_17225584.jpg
c0082120_17230134.jpg
c0082120_17230705.jpg
c0082120_17231358.jpg
c0082120_17231933.jpg
c0082120_17232547.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-07-31 17:28 | 動物 | Comments(20)
今日も暑かったですね
高知城の堀では、「鳩」が水に浸かる順番を並んで待っている様でした
c0082120_17224785.jpg
堀に架かる橋の下では、暑いからと言う訳では無いでしょうが、「青鷺」が日陰に入って餌を狙っているように見えました
c0082120_17225866.jpg
c0082120_17230554.jpg
街中では、「小海老草 (こえびそう)」も「デュランタ」も元気に咲いていました
c0082120_17254935.jpg
c0082120_17255465.jpg
c0082120_17260095.jpg
c0082120_17260582.jpg
c0082120_17261164.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-07-29 17:33 | 動物 | Comments(14)
「コシアキトンボ」のメスは、水面にある物体の、水面より僅かに高い位置に卵を貼り付けます
オスは、産卵中のメスをかばうようにして、少し上空でホバリングを続けています
外敵からメスを守っているのですね・・・
c0082120_18432050.jpg
c0082120_18432647.jpg
c0082120_18433239.jpg
c0082120_18433843.jpg
c0082120_18434356.jpg
c0082120_18434935.jpg
c0082120_18435508.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-07-27 18:54 | 動物 | Comments(12)
今日も蒸し暑かったですね
「ギンヤンマ」の飛翔シーンを写したかったのですが、ダメでした
その代わりに、連結産卵のペアを写す事が出来ました
c0082120_17471412.jpg
c0082120_17472088.jpg
c0082120_17472758.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-07-25 17:50 | 動物 | Comments(18)
夕方になって少し青空も見えてきましたが、まだ梅雨明けにはなりません
鏡川の「アオサギ」と「コサギ」・・微妙な距離を保って並んでいますが、仲は悪くないようですね・・・
c0082120_19551124.jpg
c0082120_19551966.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-07-18 20:00 | 動物 | Comments(18)