ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

午後からは晴れてきましたが、午前中は今にも降りそうな空模様でした
その午前中に、土手の法面に咲く菊の花を写しました
光が回り込んで均等に明るいのですが、メリハリが無いですね
c0082120_17330483.jpg
c0082120_17332704.jpg
c0082120_17355242.jpg
c0082120_17333382.jpg
c0082120_17333997.jpg
c0082120_17335349.jpg
c0082120_17340091.jpg
c0082120_17341981.jpg
c0082120_17342600.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




[PR]
by hiro-photo | 2017-11-20 17:41 | 植物 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-11-20 17:49
hiro-photoさん、今晩は。
光が柔らかいので、菊の本来の色が良く出ていますね。
白一色ではなく、淡い黄色がかった花びらも
しっかりと撮れていますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-11-20 19:36 x
こんばんは
菊、旬を迎えて来ましたね、
やっぱ、お花の優しい色合いは、薄曇りでしょう、
お好みは好天でしょうが、
私は曇り派です。
Commented by umi_bari at 2017-11-20 21:04
十分に綺麗だと思いますよ、バグースです。
アラック、写真の質感とか光のまわり具合とか
全く分からないで、唯シャッタースピードを押して
いるだけなんですよ。
Commented by gonbe-0526 at 2017-11-20 22:27
こんばんは
菊が沢山咲いていますね。
柔らかい光で菊の色が優しいですね。
Commented by YAKUMA at 2017-11-20 22:32 x
キクの花たちが、綺麗に咲いていましたね。
11月なのに寒さが厳しくなりました。
花が貴重です。
Commented by dacha883 at 2017-11-20 23:46
こんばんは。
どんな天候、光の状況でも毎日撮影に
出かけられるのはすごいことです。
頭が下がります。
被写体もその努力に応えてくれますね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-11-21 06:19 x
花まだまだ楽しめそうてですね。
ピンク、黄色、白と色のある世界は良いです。
こちらでもまだ見らりるのが、畑に残された菊の花
ぐらいです。
後、4月までは野生の花は見られないでしょう。
Commented by の子 at 2017-11-21 06:23 x
土手に咲く菊、秋風情ですね。
冷たい北風も菊を見かけると、ちょっとだけでもホッとしますね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:38
ten-zaru さん。
幸いなことに、咲いてまだ間がない状態の花でしたから、太陽が当たっていなくても綺麗には見えます。
今度は太陽光の直下で写したいものです。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:44
大阪のおっちゃん さん。
私は好天の方が好きです、花に勢いが見られますから・・・。
菊の花がソコココで見られるようになってきました、冬ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:47
umi_bari さん。
私もただ感覚で写していますが、やはり好き嫌いはありますから、出来るだけ好みの状況を想像しながらカメラを動かしシャッターを切っています。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:51
gonbe-0526 さん。
薄日の下で写すのが、花にとっては一番綺麗に撮れると言う事のようですが、少し元気がなく見えますね・・・。
太陽の直射光の下だと、強い影が出来ますが、元気そうに見えると言う事もあります。
後はどちらを自分が好むか・・と言う事になるでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:54
YAKUMA さん。
川の土手の法面に、近所の住民たちが競って花を植え育てているようです、綺麗に植えられた花もありますし、花の無い寂しい場所もあります。
たまにこんな場所にやって来るのも良いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:57
dacha883 さん。
他に楽しみがありませんので、カメラをぶら下げて自転車をこぐ・・、花が目につけばカメラを向ける、そんな毎日を送っています。
曇った日は、あまり期待はしていません、天気の良い日が待ち遠しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 08:59
しらかみ たろう さん。
白一面の中に、赤や黄色の花がぽつんと立っている光景も絵になります。
こちらでは灰色の世界の中に花を探す事になりますが、やはり白一色の方が良いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-21 09:02
の子 さん。
その内に北風が吹くようになりますが、まだ今のところ、空気もそんなに冷たくはありませんので、自転車でブラブラしながら暇をつぶしています。