ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

敏捷なカモ

餌に飛び込んでくるカモは、体に似合わぬ敏捷さを見せてくれます
シーン・・・1
c0082120_16394822.jpg
c0082120_16395336.jpg
c0082120_16395996.jpg
c0082120_16400981.jpg
シーン・・・2
c0082120_16401528.jpg
c0082120_16402203.jpg
c0082120_16402975.jpg
c0082120_16403672.jpg
シーン・・・3
c0082120_16404251.jpg
c0082120_16404849.jpg
c0082120_16405479.jpg
c0082120_16410060.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-11-16 16:47 | 動物 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-11-16 17:37
hiro-photoさん、今晩は。
こちらでもカモの姿が増えてきましたよ。
動きのあるシーンは撮影していて楽しいですよね。
後で整理するのが大変でしょうが。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-11-16 19:37 x
こんばんは
一つの餌に集中して突き進む、
きっと何も考えてないのでしょうね。
必死ってこんな状態を言うのでしょう。
Commented by gonbe-0526 at 2017-11-16 20:37
こんばんは
いつもゆったりと泳いでいる鴨も餌をもらえる時は俊敏なんですね。
煌く水面が綺麗ですね。
京都は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
Commented by dacha883 at 2017-11-16 21:46
こんばんは。
光のなかなか飛び出してきたように見えますね。
とても素晴らしいです。元気をもらえました。
Commented by しらかみ たろう at 2017-11-16 21:55 x
カモもまた生き延びるため、自然豊かな鏡川で
バトルを繰り広げていますね。
鏡川は光輝いて綺麗ですね。
Commented by YAKUMA at 2017-11-16 23:05 x
食べ物を争う姿は勢いがありますね。
結構気が荒いのでしょうか。
綺麗な水ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 08:36
ten-zaru さん。
久し振りに連写をしてみました、あっという間に何百枚とデータが撮れてしまいますから、撮り抜かりは防げますが、ディスクがすぐに一杯になってしまいます。
私としては単体でシャッターを切るほうが良いような気がします。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 08:41
大阪のおっちゃん さん。
パンのひとかけらを狙って皆が突進してきます。
いつもは大きな体でのんびりとしているように見える鴨が、一瞬で筋骨隆々のアスリートのように変身してしまいます。
それだけ食べ物の魅力が絶大なのですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 08:45
gonbe-0526 さん。
煌めく水面を敢えて狙ってパンを投げ入れています。
跳ね上がる水しぶきに鴨の律動感が加わって、力強い写真が撮れると思って・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 08:49
dacha883 さん。
順光では力強さが今一つ出ませんので、敢えて逆光で狙ってみました。
鴨があまり集まりすぎるのも良くありませんので、そこな辺りが難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 09:00
しらかみ たろう さん。
いつもはのんびりと泳いでいるカモですが、食べ物と目が合った時には、動きも表情も一変しますね。
写真を写すには、動きのある方が面白いですから、片手でパンを投げて右手でシャッターを切っています。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 09:04
YAKUMA さん。
いつもはのんびり泳いでいる鴨の集団ですが、食べる事となると、なり振り構ってはいられないですね、他を押しのけてでも食べ物にありつこうと必死です。
Commented by risaya-827b at 2017-11-17 09:17
おはようございます^^
戯れ遊ぶカモさん達、、、
この動きにはなかなかついて行けませんが
ピントばっちりで、ナイスショット☆彡
カモっていつも悠々と泳いでいるイメージがありますが
このように激しい動きもあり、撮影は難しい。。。
キラキラ水面に飛び上がるカモをシッカリと撮るって
本当に凄いと思います♪
ポチッ☆彡
Commented by の子 at 2017-11-17 14:39 x
カモが元気ですね。
写真からでも敏捷な動きを感じられます。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 17:20 x
risaya-827b さん。
ピントなんかいちいち合わしてはいられませんので、カモにカメラを向けてシャッターを押すのみです。
デジタルは、被写界深度は広いですから、何とかピント内には入ってくれています。
いつもはのんびりと泳いでいるカモですが、投げられて餌には瞬時に反応して、元気なところを見せてくれます。
Commented by hiro-photo at 2017-11-17 17:25 x
の子 さん。
カモは、体型からはのろそうな印象を受けますが、決してのろいばかりではありません、時と場合によっては俊敏な行動をとります・・餌にあるつく時がその時の一つですね・・・。