ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鷺の食事風景

小魚を咥えた一羽を周囲の仲間が追いかけまわして、飛んだり跳ねたりの争奪戦が繰り広げられています
堰の餌場を眼下に眺めながらの撮影は止められませんね、少し遠いのが難ですが・・・
c0082120_17185833.jpg
c0082120_17190961.jpg
c0082120_17191667.jpg
c0082120_17192429.jpg
c0082120_17193670.jpg
c0082120_17194787.jpg
c0082120_17195371.jpg
c0082120_17200036.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-11-15 17:24 | 動物 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-11-15 17:54
小魚を捕らえてのを争うんでか。
自分で捕ればいいのにね。
なんてアラックは思ってしまいます。
Commented by ten-zaru at 2017-11-15 20:12
hiro-photoさん、今晩は。
少し離れた場所からの撮影の方が
動きがあっても良く撮れると思いますよ。
6枚目、飛び出しの瞬間を見事に捉えましたね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-11-15 21:15
こんばんは
躍動感のある鷺の動き素敵ですね。
鷺のいろいろな動きがいいですね。
餌は豊富なはずなのになぜ奪い合うのでしょうね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-11-15 22:00 x
こんばんは
白鷺の餌場、争奪戦、勝ち残りはどの子かな、
いつまでも飽きがこないですね。
Commented by dacha883 at 2017-11-15 22:08
すごいバトルですね。
こんなのが続くのですね。
私の近所では喧嘩などせずに仲良くやっているようです。
しかし、素敵な白が出ていますね。見事です。
Commented by YAKUMA at 2017-11-15 23:07 x
一度だけ、コサギが小魚を咥えた所を見たことがあります。
カメラは間に合いませんでしたが・・・
一度でいいから撮ってみたいですね。餌をつかまえている所を。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-11-16 00:44 x
こんばんは!
水量が多くて 激流になっていますね!
鳥たちは楽しそうです♪(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2017-11-16 06:31 x
優雅に舞っているのではなく争奪戦が繰り返されているんですね。どんなに豊かな河でも生きて行くためには
大変なんですね。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:13
umi_bari さん。
流れの中から小魚を捕まえるのも中々難しそうですから、隣が捕まえた餌を横取りする方が楽なのでしょうね・・・。
お陰で、鷺同士が争う姿を岸の上から狙える私です。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:16
ten-zaru さん。
少し離れた方が、全体が見渡せるので狙いやすく写し易いのかも知れませんね。
動き回る鷺をファインダーで狙いながらシャッターを切る・・中々刺激的です。 
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:18
gonbe-0526 さん。
じっと待って自分で獲るよりは、隣の餌を横取りした方が楽なのでしょうね。
そのたびにバトルが繰り広げられます、カメラで狙うのも忙しくなります。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:20
大阪のおっちゃん さん。
こんなシーンを見ていると、いつまでも飽きがこないですね。
たまに近くまで飛んできたりしますから、その時が一番の写し時ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:24
dacha883 さん。
もう少し近くで争奪戦を繰り広げてくれれば、大きく写せるのですが、何しろ川の堰‥手前から対岸まである中の何所で起こるか分かりません。
それでも夢中でファインダーを覗きながら写しています。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:28
YAKUMA さん。
餌が獲れる確率はそんなに高くはなさそうです、だからこそ隣の餌が欲しくなるのでしょうね・・・。
今日も良く晴れています、同じシーンが見られることでしょう。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:31
白竜 さん。
こんな流れの中で小魚を獲るのですから、鷺の目も運動能力もすごいですね。
毎回成功すると言うものでもなさそうですが、バトルが始まった場所では、がれかが餌をゲットした証拠ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-16 09:34
しらかみ たろう さん。
見るのは面白いですが、本人たちは死に物狂いで戦っているのでしょうね・・・。
遠くまで飛んで逃げる鷺を、何処までも追いかけて行く者も居ます。