ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

秋の鏡川

空はあくまでも高く、流れはあくまでも緩やか・・、今日の暖かく感じる夕暮れ間近の鏡川です
c0082120_17490964.jpg
c0082120_17492148.jpg
c0082120_17493377.jpg
c0082120_17493934.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-11-06 17:55 | 風景 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2017-11-06 18:35
hiro-photoさん、今晩は。
いつもブログを拝見していて、
この時期の鏡川が最も美しいように感じます。
現地を訪れた事は無いにもかかわらず、
とても身近に感じます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-11-06 19:05 x
こんばんは
2~3枚目、水面の、揺らいだ写り込み、面白いですね
これ、長露光掛けたらどんな画になるか
想像が膨らみます。
Commented by gonbe-0526 at 2017-11-06 20:27
こんばんは
秋の空とても綺麗ですね。
それを映した鏡川の水面も綺麗です。
ビルの映り込み揺らめいて素敵です。
Commented by dacha883 at 2017-11-06 21:24
こんばんは。
鏡川、今日も光にあふれていますね。
ほんとうに眩いばかりです。
2枚目、こんなにくっきり写るんですね。
Commented by YAKUMA at 2017-11-06 21:46 x
空も水も澄んだ光景ですね。
素敵なひと時を過ごせそうです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 22:20
天気が良い中の撮影、水鏡が素晴らしいですね。
お見事バグースです。
いよいよ、紅葉になりますね。
Commented by miyakokoto at 2017-11-06 22:35
こんばんわ(^^♪
水鏡のビルが良い絵になって居ますネ
素敵です。
私も近くで何か探さなくては・・・
Commented by しらかみ たろう at 2017-11-06 22:36 x
鏡川、本当に名の通りの川ですね。
水面がゆらゆら揺れている風景とても
良いですね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-11-07 01:04 x
こんばんは!
のんびりした風景の鏡川・・・いいですね~!
♪(^^) 
Commented by の子 at 2017-11-07 06:57 x
今日の境川も素敵ですね。
ゆらゆらの映り込みのいいですね。
今日の風を感じます。。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 07:50
ten-zaru さん。
空が高く空気が澄むと、鏡川への映り込みも綺麗ですね。
緩やかな水の流れですから、空の青や周囲の景色を写して現場以上に綺麗に見えます。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 07:56
大阪のおっちゃん さん。
長時間露光をかける、揺らぎの文様がつぶれて、ぼやけてしまうでしょうね・・・、そんな感じがします。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 07:59
gonbe-0526 さん。
空が青いからビルの映り込みも映えて綺麗ですね、風邪もほとんど無くて暑い位の鏡川でした。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:03
dacha883 さん。
風が無くて水面の揺れが少ないですから、映り込みも綺麗ですね。
近くに鴨も多く泳いで居れば良かったのですが、生憎数えるくらいの数しか居らず、しかもビルの前から離れていました。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:06
YAKUMA さん。
時間に追われずに過ごす一時・・有難いですね。
我が家のすぐ近くを流れている鏡川、これからの冬場は鴨や鴎を写す機会が増えてきます。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:08
umi_bari さん。
銀杏の黄葉が目立つようになりました、対岸の銀杏の葉も川面に映り込んで秋を演出しています。
楓や他の葉は、まだ染まるのが早いようです・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:10
miyakokoto さん。
花が無い分、他の物でブログを継続していかなければなりません。
身近な鏡川にはカモが飛来し始めています、鴎もその内にやってくるはずですから、楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:13
しらかみ たろう さん。
北国との違いが、川にも表れてきそうですね。
穏やかで緩い水の流れ、暖かな空気も水に写し込んでいるようです。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:14
白竜 さん。
周囲の雰囲気ものんびりしています・・、私も他にすることも無く毎日ぶらぶらと歩いています。
Commented by hiro-photo at 2017-11-07 08:17
の子 さん。
境川ではなくて、鏡のような川・・鏡川ですが、街中を流れる二級河川です。
カモメもその内にやって来ますから、賑やかな川になります。