ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の滴

台風21号に刺激された秋雨前線・・による雨が朝から降っています
明日22日から23日にかけては、接近する台風本体による影響が出そうな高知です

「本アマリリス (ほんアマリリス)」に、雨の滴が鈴なりになっていました
この滴を見れば、カメラのシャッターは切りたくなりますね・・・
c0082120_15563740.jpg
c0082120_15564430.jpg
c0082120_15565026.jpg
c0082120_15570398.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-10-21 16:01 | 植物 | Comments(12)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-21 17:28
優しいピンク色のアマリリスですね。
こんな色のはあるのは知りませんでした。
可愛いですね~~。
それにたくさんの雫!
これは撮りたくなりますね^^

台風 勢力も大きく心配ですね。
22日未明から9時頃が こちらに一番近くにやってきそうです。
進路を見ると静岡直撃かも・・・・
怖い~~。
被害がでないことを祈るばかりです。
Commented by ten-zaru at 2017-10-21 18:16
hiro-photoさん、今晩は。
先日、アマクリナム(アマリリスとクリナムの交配種)に
ノビタキが止まったのを撮影しました。
やはりこのアマリリスの綺麗なピンク色を
しっかりと受けついたんだな〜と思いました。
超大型の台風ですから、十分にお気をつけてください。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-10-21 19:13 x
こんばんは
台風が心配です、
ピンクのアマリリス、たっぷり滴を纏ってきれいですね。
街中に植えられてるのでしょうか、
いつも思いますが、高知市内はお花が沢山、
優しさあふれる高知ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-10-21 19:23
こんばんは
雫をたっぷり纏ったアマリリス素敵ですね。
優しピンクも綺麗です。
こちらも朝から雨出かける気にもなりませんでした。
Commented by Sippo5655 at 2017-10-21 22:36
長引く雨・・・
傘にカビが生えそうです><
本アマリリス・・・!!
なんて愛らしいピンクなのっ(o^-^o)
もうピンク大好きなもので
お庭にこんなお花がいっぱいあったら~♪
なんて、想像しただけで楽しくなっちゃいました!
雫も、軽やかに踊るようですね!
P☆
Commented by しらかみたろう at 2017-10-22 05:43 x
大分雨が降っているようですね。
花も水滴で重そうです。
今回の台風は大型のためこちらも雨です。
被害が無いこと祈るだけです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 08:50
happysweet1205 さん。
台風21号は、少しずつ進路を東の方に振りながら北上しているようですね、高知はその分僅かながら進路中心線が離れて行きますから、良い方向に進んでいると言っても良さそうです。
朝から雨は降っています、今日の夜が高知市には一番近づくようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 08:53
ten-zaru さん。
この花に小鳥が止まってくれれば良い被写体として写せるのですが、街中ではそんなチャンスはまず無いでしょうね・・・・。
普通のアマリリスと区別する意味で、本アマリリスと言う名前が付いているようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 08:56
大阪のおっちゃん さん。
街中の小さな花壇に植えられていました、前を車も通っています。
人の顔が写らないように、バックにあまりビルが入らないように・・、色々と気を使いながら写しています。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 09:00
gonbe-0526 さん。
雨だと、傘を差してカメラを構える・・考えただけでも面倒になりますが、在庫が無いので仕方なくカメラを濡らさないように気を配りながら写しています。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 09:04
Sippo5655 さん。
雨降りでも、こんな花が目の前に現れると、雨も悪くないものだと思いますね。
ただ、カメラを濡らさないように気を使いますから、構図がある程度限られてきますね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-22 09:07
しらかみたろう さん。
雨降りが続いています、今日も朝から降り続いていますがあまり強い雨ではありません。
台風が高知に一番接近するのは今夜・・、嵐の前の静けさでしょうか。