ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

今日も雨・・

雨が続きますね
部屋の中に洗濯物を干しても乾きません、何時までも濡れた感じで重く感じます・・・
今日も雨の滴を探してみました
c0082120_17281496.jpg
c0082120_17282167.jpg
「犬鬼灯 (いぬほおずき)」を写していたら、タイミングよく蜂が止まりました
「ジガバチ」の仲間でしょうか・・・
c0082120_17283786.jpg
c0082120_17284470.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-10-18 17:34 | 自然 | Comments(16)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-10-18 19:28 x
こんばんは
又雨ですか、こちらは一週間ぶりに晴れ間がでました、
が、又雨になりそうです。
台風21号も変な動きをしてますね、
やっぱ、お天気が安定しませんね。
Commented by ten-zaru at 2017-10-18 19:31
hiro-photoさん、今晩は。
こちらは1週間ぶりに晴れました。
でも明日からまた憂鬱な雨、週末は台風の影響も心配です。
生きていくために、多少の雨でも昆虫たちは活動しますね。
Commented by dacha883 at 2017-10-18 20:45
こんばんは。
そちらは一日中雨だったようですね。
それでも被写体には事欠かないようですね。
とても羨ましいです。

Commented by gonbe-0526 at 2017-10-18 20:47
こんばんは
京都は久しぶりの青空です。
でも昼過ぎから曇り夜には雨になりました。
週末は台風の来襲ですね。
雫の落ちる瞬間がいいですね。
Commented by YAKUMA at 2017-10-18 22:03 x
そちらは雨でしたか。
こちらは久しぶりに青空を見ることができましたが、また雨の様子です。
雨に濡れぼそった花も寒そうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-19 00:14
こんばんは
小さな花に大きな雫ですね~。
2枚目は落ちる瞬間もバッチリですね。
このハチさんは形が変わっていますね。
まだ見たことないです。
雨の日も精力的に撮影されていますね~。
今日は久々の晴れ間だったので洗濯で
忙しかったです。
Commented by しらかみ たろう at 2017-10-19 05:35 x
良く雨が降りますね。こちらは例年に無い
寒さに覆われています。紅葉は1週間以上
早く進んでいます。
水滴の落ちる瞬間良く捉えましたね。
何度かチャレンジしたんでしょうね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-10-19 08:19 x
こんにちは。雨が続きますね。東京も冷たい雨です。週末も雨模様で台風接近も心配です。スッキリ晴れ上がった秋空が見たいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:24
大阪のおっちゃん さん。
この所天気が安定しません、早く太陽を拝みたい気分ですね。
明日は晴れマークですが、明後日以降また雨のようです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:28
ten-zaru さん。
雨でも食事はとらなければなりませんが、気温も下がり体も濡れる中では、食べ物探しはきついでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:31
dacha883 さん。
外に出れば出ただけの成果はあるようですね・・、私の場合はカメラを持っているだけででも嬉しいですから、何か変わった被写体に出あえれば得した気分になれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:33
gonbe-0526 さん。
滴の落ちる瞬間、狙っても中々撮れるものではありませんが、偶然の一枚ですね。
ラッキーの他には何もありません。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:36
YAKUMA さん。
雨の日の被写体は、輪郭がぼやけてしまっていますね。
暗いですからSSは稼げません、やはり手振れは止められませんね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:40
happysweet1205 さん。
部屋干しの洗濯物・・、部屋の中が湿っぽくなって好きでは無いですが、これも仕方ない事ですね。
明日は久し振りにお天気マークが出ています、洗濯物が外に干せてからっと乾いてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:42
しらかみ たろう さん。
落下する水滴・・、狙って写せるものではありませんが、被写体としては面白いですね・・・。
暇だからできる撮影です。
Commented by hiro-photo at 2017-10-19 09:47
多摩NTの住人 さん。
秋の台風は日本列島に沿って進むようですから、台風21号の進路が気になりますね。
週明けから何らかの影響が出てきそうですね。