ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨降り

今日も一日中雨・・、小雨の間に近所巡りで写してきました
c0082120_16491530.jpg
c0082120_16474754.jpg
c0082120_16480401.jpg
c0082120_16483232.jpg
c0082120_16482358.jpg
c0082120_16484182.jpg
c0082120_16485166.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-10-16 16:53 | 風景 | Comments(20)
Commented by risaya-827b at 2017-10-16 16:59
こんにちは^^
コチラも今日は朝から雨。。。
寒い一日になりましたが、カメラの被写体はいっぱい✡
雨の日は雨の日なりの被写体が・・・と言いますが
滴に濡れた花や葉はシットリと艶を増しているような。。。
気温の変化が激しいのでご自愛下さいね^^
ポチッ☆彡
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-10-16 17:20 x
こんにちは!
雨が良く降りますね!
雨の日でも 貴写真の色は 奇麗ですね!
♪(^^) 
Commented by ten-zaru at 2017-10-16 17:37
hiro-photoさん、今晩は。
これだけ雨が続くと、テンションが下がりますよね。
ここしばらく撮影に出かけていません。
紫や黄色や赤い花を見て元気を出しますか。
Commented by gonbe-0526 at 2017-10-16 19:24
こんばんは
京都も一日冷たい雨です。
茎に連なる雫がいいですね。
それぞれの花もしっとりとして綺麗です。
Commented by dacha883 at 2017-10-16 19:44
こんばんは。
花が鮮やかで美しいせいか、
そちらの雨はまだ暖かく感じますね。
こちらは夕方から冬かと思うほど冷え込んでいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-16 21:45
こんばんは
今日は冷たい雨になりましたね。
撮影に出たかったけど忙しくて撮れませんでした。
雨のなかの巡回撮影 バイタリティーですね。
雫をつけた八重のハイビスカス?とっても綺麗ですね。
お花たちはイキイキして見えますが
シジミちゃんは寒いでしょうね。
Commented by YAKUMA at 2017-10-16 21:54 x
雨が続きますね。
散策する時間がありません。
今週末は台風も近づいてきそうですね・・・
Commented by しらかみ たろう at 2017-10-17 06:13 x
ハイビスカス、夏の花がまだ咲いているんですか。
青空だったら映えるんでしょうね。
水滴とても綺麗ですが、少し寒さを感じますね。
Commented by の子 at 2017-10-17 06:20 x
電線に整列、雨だれも一列に整列。
続いて振る雨がわかりますね。

Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:36
risaya-827b さん。
向こう一週間は傘マークが続いています、最高気温もやっと20℃を上回るくらいですから、寒い毎日になりそうですね。
冬になるとカモメやカモが飛来して、又鏡川がにぎわってきますので、楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:39
白竜 さん。
私の写真では表面の艶が無くなりますから、少しレタッチでくすみを取っています、艶が出ると見た目は明るくなりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:41
ten-zaru さん。
雨が続くと写す物に困ってしまいますが、雨に濡れた被写体も相手が変わればまた違った写真になりますから、根気よく違った被写体を写しています。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:45
gonbe-0526 さん。
これこそ鈴なりの滴ですね、びっしりと隙間の無いように滴が付いた茎・・が面白くて写しました。
隣の滴に触らないように上手く付いていますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:48
dacha883 さん。
やはり南国高知ですね・・そんなに寒くは無いですし、見た目の雨もあまり冷たそうではありませんね。
雨の日が続いています、これから先も続くようです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:51
happysweet1205 さん。
花にとっての雨は、命の水を得ていますから喜んでいるでしょうが、蝶にとっては体温を奪われて動けないのが可愛そうですね。
カメラがかなり近くまで寄っても、逃げることが出来ないようです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:54
YAKUMA さん。
何かを写さなければ、ブログが止まってしまいます・・、ブログの為に、雨でも出かけている始末です。
雨の日にはカメラを持ち出したくないのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 07:58
しらかみ たろう さん。
やはり10月も半ばともなれば、雨も冷たい雨に変わってきますし、周囲の景色も寒々とした光景にもなりますね。
紅葉にはまだ早いですから、葉が色付くまでは中途半端な被写体になってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 08:02
の子 さん。
ムクドリも雨ではあまり活発に飛び回れないでしょうね・・、相変わらず鳴き声はうるさいですが、大人しく電線に止まっていました。
雨の日には、カメラをあまり真上には向けられませんので、画角がある程度限られてきます。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-10-17 08:07 x
こんにちは。そちらも雨ですか。東京も先週末は雨が降り続き植物写真を満足に撮れませんでした。秋晴れの空が見たいです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-17 17:29 x
多摩NTの住人 さん。
高知は、向こう一週間の天気予報では晴れマークはありません。
雨の日が続いています、明日からもしばらくは雨です。
晴れて欲しいですね。