ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

お食事処「黄花コスモス」

今日も晴れました、二日続けて快晴となりました
ここのお食事処は、蝶にとっては人気が高いようです
「ヒメアカタテハ」に「ツマグロヒョウモン」や「キアゲハ」に「ナミアゲハ」等で賑わっていました
c0082120_17114346.jpg
c0082120_17120570.jpg
c0082120_17121103.jpg
c0082120_17122646.jpg
c0082120_17123565.jpg
c0082120_17124309.jpg
c0082120_17130760.jpg
c0082120_17131505.jpg
c0082120_17125527.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-09-26 17:18 | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2017-09-26 17:34
hiro-photoさん、今晩は。
蝶たちにとっては大のお気に入りの場所なんですか。
ゆっくり座って撮影が出来そうですね。
2枚目以降、青空背景で素敵ですね。
Commented by YAKUMA at 2017-09-26 18:37 x
キバナコスモスと蝶たちの競演、いいですね~
花と生き物は良い組み合わせですね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-09-26 18:38 x
こんばんは!
チョウが大きく撮れて 綺麗ですね!♪(^^)
ハッカの御教示・・・ありがとう御座いました! 
Commented by risu777771 at 2017-09-26 18:57
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私は蝶を使ったパソコンで動画お作ったりしていますが
蝶はきれいで優雅ですね、とても素敵に撮れていますね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-09-26 20:22
こんばんは
青空バックの蝶達素敵ですね。
青空にくっきりと浮かび上がって更に美しく見えます。
キバナコスモスは人気の餌場なんですね。
Commented by dacha883 at 2017-09-26 20:22
こんばんは。
たくさんの蝶たちが来ていますね。
羨ましい光景です。
空の青さもいいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-09-26 21:47 x
こんばんは
黄花亭、蝶たちに大人気ですね、
「ヒメアカタテハ」に「ツマグロヒョウモン」や「キアゲハ」に「ナミアゲハ」、
皆常連さん、仲間内でも会話が弾むことでしょう。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-27 00:47
こんばんは
キバナコスモスにオレンジ系の蝶も
華やかですね。
こんなに いろんな蝶チョが集まって
撮影もテンションあがりますね~。
つい時間を忘れて撮り続けてしまいそうです。
吸蜜してるとこ くりくりの目も可愛いですね。
青空背景でとっても爽やかです♪
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:05
ten-zaru  さん。
良く晴れていましたし、車の通りからは外れていましたので、他を気にすることなく写すことが出来ました。
蝶たちも、食事をすることだけに熱中している様子でした。
時間や周囲に気を遣う事無く撮影できると言う事は嬉しいものですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:07
YAKUMA さん。
生き物が加われば、花も一層引き立ってくれますね。
花と昆虫たちは、何時でもよい関係にあります。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:09
白竜 さん。
蝶は食事に夢中ですから、すぐ近くまで飛んできてくれますし、カメラなど一向に気にしていない様子ですね。
それだけ蜜が美味しいのでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:11
risu777771 さん。
jtrinuにはますます磨きが掛かっているようですね。
始めたらやめられない魅力があるようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:13
gonbe-0526 さん。
周囲には少なからず花も咲いていますが、やはり一番のお気に入りはキバナコスモスのようです。
華やかな黄色の花は、蝶たちにはどのように映るのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:16
dacha883 さん。
キバナコスモスにのみ蝶達は集まっていました。
ここであれば、カメラマンにとっても色々相手を探して動き回らなくても良いですし、やってくる蝶に狙いを定めて、ファインダーを覗いているだけですから体も楽ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:20
大阪のおっちゃん さん。
花から花へ飛び回りながら食事に夢中です。
お互いに話もし合って、会話も楽しんでいることでしょうね。
何時までいても飽きない食事処です。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 06:23
happysweet1205 さん。
天気が良かったので花も蝶も映えますね。
雨であれば蝶もやっては来ないでしょうし、曇っていれば写しても絵が映えませんね。
お天気の良いと言う事は有難い事です。
Commented by risaya-827b at 2017-09-27 11:57
おはようございます^^
コスモスがいっぱい☆彡
アゲハにとってもはお食事処がいっぱいと言う事になりますね^^
花から花へ・・・優雅に吸蜜しつつ遊んでいるのでしょうね♪
いつもながら飛翔アゲハが、ピントばっちりで凄い!!!
見応えのあるナイスショット☆彡
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 17:28 x
risaya-827b さん。
キバナコスモスが満開です。
花だけであれば素通りしたかもしれませんが、色々な蝶が花の周りに舞っていました。
花と蝶のコラボ・・、写していても楽しい瞬間を蝶たちに貰いました。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-09-27 17:38 x
こんにちは。蝶の飛翔の写真が素晴らしいです。こんな写真を撮ってみたいものです。
Commented by hiro-photo at 2017-09-27 18:13
多摩NTの住人 さん。
生き物の写真は写していても楽しいです。
相手が好き勝手に動きますから、おのずと真剣になりますね。