ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨降り

今日は一日中雨でしたが、明日は晴れるようですから、すっきりとした秋空になって欲しいです
傘を差してブラブラと出歩いてみました
彼岸花の蕊に乗った雨の滴が目を惹きました
c0082120_17213787.jpg
c0082120_17214854.jpg
c0082120_17215385.jpg
c0082120_17220483.jpg
c0082120_17221443.jpg
c0082120_17222084.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-09-22 17:25 | 植物 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-09-22 18:04
hiro-photoさん、今晩は。
ヒガンバナに雨の雫、情緒があって素敵ですね。
明日晴れたらどんな花を撮影するんですか?
Commented by YAKUMA at 2017-09-22 18:45 x
明日は彼岸の中日ですね。
こちらでは白花は終わりました。
今大雨警報が出ています。
昨日は良い天気でしたが・・・
Commented by gonbe-0526 at 2017-09-22 19:54
こんばんは
京都も昼前から雨いかにも秋雨という降り方です。
雨中の彼岸花雫を纏ってしっとりとしていますね。
風船葛の雫も素敵です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-09-22 20:59 x
こんばんは
白花の彼岸花、雨に打たれて、とても美しいですね、
このまま、ずっと咲いてて欲しいです。
花の命は短い、こちらの彼岸花、お中日を待てず
萎れてしまってます。
Commented by dacha883 at 2017-09-22 23:38
こんばんは。
白い彼岸花に雨の雫、いいですね。
散歩中に赤ではなくて白の彼岸花で出会えるのも
羨ましいです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-09-23 01:07 x
こんばんは!
何の花か判らないのが多いですが・・・綺麗ですね!♪(^^) 
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 07:52
ten-zaru さん。
今朝は晴れています、今は車で出かけられない状況ですから、近所をブラブラ巡って見るより他方法はなさそうです。
どんな花に出会えるか・・楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 07:54
YAKUMA さん。
白花は終わりましたか・・、こちらでは今が盛りです。
赤花も開き始めています、これからが見ごろになりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 07:57
gonbe-0526 さん。
あまり雨の日にはカメラを持ち歩きたくないのですが、ブログ写真の為となれば、仕方なく出かけています。
出かければそれだけの結果はついてきますが・・・・。
今日は朝からよく晴れています、カメラが濡れる心配はありません。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 07:58
大阪のおっちゃん さん。
綺麗な花だけに、しぼんでしまった花弁は無残に見えますね。
雨の日に咲いたのも運命でしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 08:00
dacha883 さん。
紅い花も少しずつ蕾が膨らみ始めています。
白が終われば本格的に赤花の時期になります。
大型の蝶とのコラボ・・などを期待しています。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 08:03
白竜 さん。
雨の日にもブラブラ歩いていると、いろいろな花が目につきますが、ツイツイ雨に濡れるのを気にして、写すのを見送ったりしますね。
今日は朝からよく晴れています。
Commented by の子 at 2017-09-23 14:31 x
咲き始めた彼岸花、鮮度が違いますね。
雨に濡れてしっとりと。
素敵です。
Commented by hiro-photo at 2017-09-23 17:19 x
の子 さん。
カメラを濡らさないように気を使いながら写しました、傘を差しての撮影はやはり疲れますね。