ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

太陽の贈り物

太陽の存在は有難いですね
太陽の熱と光を受けて、「芙蓉 (ふよう)」も「カンナ」も、立派に花を咲かせています
私も、太陽の光のお陰で、こんなに生き生きと綺麗に写す事が出来ました
c0082120_17575646.jpg
c0082120_17580587.jpg
c0082120_17581015.jpg
c0082120_17581745.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-09-19 18:08 | 植物 | Comments(20)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-09-19 18:50 x
こんばんは
恵みの太陽、花々がとても美しく映えますね、
こんな快晴の日は、hiroさんの、身も心も弾みます。
Commented by dacha883 at 2017-09-19 19:13
こんばんは。
やはり太陽の光はいいですね。
1枚目、特にいいですね。
花がキラキラしています。


Commented by gonbe-0526 at 2017-09-19 20:04
こんばんは
太陽の恵みを受けた芙蓉輝いていますね。
カンナも生き生きと見えます。
植物もそうですが人間も活力が出てきますね。
Commented by ten-zaru at 2017-09-19 20:10
hiro-photoさん、今晩は。
2枚目、光に透けたフヨウの花びらが素敵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-19 22:11
こんばんは
芙蓉もカンナも花期が長いですね。
芙蓉 まだまだ蕾もいっぱいで楽しめますね。
やはり天気のいい日の撮影は暑くても
楽しいですね^^
ピンク色がとっても可愛い~。
Commented by YAKUMA at 2017-09-19 22:35 x
芙蓉の花、輝いていますね。
陽の光とのコラボレーションが素敵です。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-09-20 00:50 x
こんばんは!
本当ですね! 生気が溢れていますね!
ヽ(^^)丿
Commented by しらかみ たろう at 2017-09-20 05:50 x
台風一過、太陽に感謝ですね。
生き生きした花を見ると元気にしてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 07:54
大阪のおっちゃん さん。
天気の良い日は気持ちも明るくなりますね。
折角良い気持で居たのに、今朝は曇っています、3時ぐらいまでは晴れの予報だったのに・・・・、お天気は気まぐれですから困りますね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 07:57
dacha883 さん。
1・2枚目は背景にかなり助けられている部分もありますが、明るい写真は見ていても気持ちの良いものですね。
秋の天気は気まぐれですから、今朝は予報に反して曇っています。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 07:59
gonbe-0526 さん。
お天気次第で人の気持ちもかなり違ってきますね。
今朝は曇っています、雨にならなければ・・と思っていますが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 08:01
ten-zaru さん。
透過光の使い方は難しいですが、花の後ろの蕾が上手い具合に花弁に写ってくれました。
こんなシーンは写し時ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 08:03
happysweet1205 さん。
長く咲いていますね、その割には綺麗な花弁の付いた花を見つけるのに苦労します。
特にカンナの花は、見た目が草臥れたものが多いようですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 08:05
YAKUMA さん。
曇っていてはこうはいきませんね、太陽の光が有って初めて見れる輝いた花のシーンです。
今日も晴れの予報でしたが、今はべた曇りになっています。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 08:07
白竜 さん。
花も活きている・・と言う感じですね。
曇っていたらこんな生き生きとシーンは見られないでしょうね。
やはり太陽の存在は大きいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 08:09
しらかみ たろう さん。
そこに太陽が輝いているだけで、皆元気になれますから、ありがたい存在の太陽ですね・・・。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-09-20 08:36 x
こんにちは。台風一過の青空でしたか。夏に逆戻りでしたね。フヨウやカンナは青空が良く似合いますね。
Commented by risaya-827b at 2017-09-20 10:16
おはようございます^^
今年は青空に恵まれなかった感がありますが
台風一過の青空は見事でしたねー♪
芙蓉の花びらに影を落とした蕾が良い感じ☆
これから綺麗に咲くぞーという気合いが感じられますよ^^
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 16:37 x
多摩NTの住人 さん。
天気が良くなれば暑くなりますね・・。
今日は彼岸の入りですから、もうそろそろ涼しくなるでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-20 16:40 x
risaya-827b さん。
やはり花は、お天気の方が元気があってよいですね。
花は日陰や曇り空の下で・・と言う人も居ますが、私は晴天下の方が好きです。