ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

子雀

昨日の台風18号の高知市上空の通過に際しては、皆様方から安否のコメントを頂きありがとうございました
大型台風の割にはすんなりと通り過ぎて行きまして、被害等はありませんでした

鏡川の岸の、流れて来て溜まった塵の周辺で、子雀が餌を探していました
足元近くまでやって来て、見上げる姿も可愛かったですね・・・
c0082120_18321681.jpg
c0082120_18322195.jpg
c0082120_18322848.jpg
c0082120_18323439.jpg
今日の夕景
c0082120_18324784.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-09-18 18:37 | 動物 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-09-18 21:00
台風にも負けない小雀たちと、台風一過の
光景にバグースです。
もう、台風、来ないで欲しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-18 21:00
こんばんは
台風の被害なくて良かったです。
こちらは 夜中にかなり強い風と雨に
なりましたが あまり長引かなかったので良かったです。
今日は快晴でしたが33度と暑くなりました。

スズメたちも天気が回復してほっとしたでしょうね。
足元までやってくると可愛い顔も見れていいですね。
シャンパンカラーの光に包まれる鏡川も美しいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-09-18 21:35
こんばんは
被害がなくて何よりでした。
こちらも真上を通過した割には風も雨も少なく被害なく通り過ぎました。
台風一過の素敵な夕景綺麗です。
Commented by YAKUMA at 2017-09-18 22:20 x
台風一過の綺麗な空でしょうか。
被害が無くて良かったです。
スズメ、可愛い仕草でしたね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-09-18 22:35 x
こんばんは
こちらも台風一過、綺麗な青空になりました。
大雨の中、雀たちはどこですごしてたのでしょうね。
餌を拾えなかったから、お腹ペコペコでしょう。
Commented by しらかみ たろう at 2017-09-19 05:42 x
台風の被害が少なくて良かったですね。
こちらもまともに来た割りには被害が少なく
済んで良かったです。
子雀建ち可愛いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:05
umi_bari さん。
川岸には流されてきた木の枝や塵が残っています。
いつもは綺麗な鏡川も、茶色の水と共に無残な姿になっています。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:08
happysweet1205 さん。
台風で濁った水も、空の色を映せば綺麗に見えるものですね。
こちらも、思いの他すんなりと台風は通過して行きました。
他県でのような災害に見舞われることも無く・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:13
gonbe-0526 さん。
久し振りの夕焼けでしたが、迫力には今一つ欠けますね・・・。
6時過ぎの日の入りは、時間的に少し立ち会いづらい時刻です。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:15
YAKUMA さん。
子雀はまだあまり世の中の怖さを経験していないでしょうね・・、こちらが動かなければすぐ足元までやって来てくれます。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:19
大阪のおっちゃん さん。
自然の中で活きる生き物は、自分の体力や運次第ですから、台風などの自然災害にはきついものがあるでしょうね。
蝶やトンボも、生きていくのには骨が折れそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 06:22
しらかみ たろう さん。
前段階からかなり脅かされていましたので、高知市に再上陸した台風も、過ぎてしまえば嘘のようでしたね。
被害が少なくて良かったです・・・・。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-09-19 08:18 x
こんにちは。台風が直撃したようですが、そとらは被害が無くて良かったですね。東京は夜中のうちに通り過ぎて、昨日は快晴でした。しばらく晴れが続くようでホッとしています。
Commented by hiro-photo at 2017-09-19 18:16
多摩NTの住人 さん。
台風一過・・、天気の良いのは嬉しいですが、また暑くなりましたね。
涼しい秋の訪れを心待ちにしています。