ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

「デュランタ」に「キアゲハ」

バックの開けた絶好の場所の「デュランタ」に、「キアゲハ」が蜜を吸いに来ていました
今回は、花の周りを飛ぶ「キアゲハ」を写してみました
c0082120_16400334.jpg
c0082120_16400973.jpg
c0082120_16402428.jpg
c0082120_16404046.jpg
c0082120_16404872.jpg
c0082120_16405420.jpg
c0082120_16405928.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-09-14 16:49 | 動物 | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2017-09-14 18:10
hiro-photoさん、今晩は。
デュランタにやってきたキアゲハ、
素敵なシーンを切り取りましたね。
しばし楽しまれたことでしょう。
Commented by cynchia at 2017-09-14 21:27
こんばんは、ご無沙汰です‼
綺麗に撮られていますね。
Commented at 2017-09-14 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-09-14 22:00
こんばんは
デュランタにキアゲハ素敵な組み合わせですね。
5枚目が好きです。
こちらでも涼しくなってよくキアゲハを見るようになりました。
Commented by YAKUMA at 2017-09-14 23:33 x
デュランタ、綺麗に咲いていますね。
花の周りを舞うキアゲハの様子が素敵です。
Commented by dacha883 at 2017-09-14 23:51
こんばんは。
デュランタの爽やかな紫にキアゲハ似合いますね。
私も今日はキアゲハでしたが、止まっている姿です。
飛んでいる姿をしっかり撮られていて、素晴らしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-15 02:12
こんばんは
ヂュランタはアゲハさんに人気ですね。
我が家にも少しだけ咲いていますが
毎日アゲハさんがやって来ます。
キアゲハの飛翔シーン 撮るのも楽しいですね。
5枚目の翅を広げたとこ とても綺麗ですね。
背景も緑でどれもいいですね~。
Commented by しらかみ たろう at 2017-09-15 05:38 x
キアゲハの飛翔シーンがデュランタの中で
実に良く捉えています。
蝶の動きを予測するのが困難で、私にはとても
無理です。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:06
ten-zaru さん。
花から花へ・・少しもじっとしては居ませんでした。動きのあるものを狙うのは楽しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:08
cynchia さん。
撮影環境が良かったですね。
バックが広々として明るかったのが良いと思います。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:14
鍵コメ(2017-09-14 21:52)さん。
ご指摘ご教授有難うございました。
黄色い羽をしたアゲハでしたので、「キアゲハ」と頭から思い込んでいましたが、キアゲハとアゲハチョウの違いがよく分かりました。
この蝶は「アゲハチョウ」だったのですね。
今後とも、教えて頂きたいと願っています、よろしくお願いいたします。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:18
gonbe-0526 さん。
このようなシーンに出会えればうれしいですね、時間を忘れていつまでも写し続けていました。
いつもいつも柳の下には泥鰌は居ないでしょうが、ついついまた覗いてしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:19
YAKUMA さん。
優雅に舞うアゲハ蝶ですが、結構動き回っていて写すのにはいささか苦労しました。
環境は非常によかったですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:21
dacha883 さん。
相手が動き回る生き物ですから、気合も一層入りますね。
かなりの枚数写したのですが、駄作が結構多かったですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:24
happysweet1205 さん。
周りの環境次第で綺麗にも写せますね。
相手が動き回る生き物ですから、ブレや枝かぶりも多いですが、結構楽しませてもらいました。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 06:27
しらかみ たろう さん。
アイレベルファインダーを使うようになって、動く物を撮るのが楽になりました。
まだまだ完全ではありませんが、カメラを使いこなすのにも少しずつ慣れていますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-09-15 09:37 x
お早うございます
大型のキアゲハ、そんな舞姿に季節を感じます、
お花、一瞬萩かと思いましたが「デュランタ」というお花なんですね。
美しい紫とキアゲハがお似合いです。
Commented by risaya-827b at 2017-09-15 10:48
おはようございます^^
緑の中に紫の花が映えて美しい☆
その美しさに誘われてアゲハが、、、
飛翔アゲハも見事☆彡
ポチッ☆彡
Commented by の子 at 2017-09-15 16:02 x
素敵なシーンですね。
お見事です。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 17:31
大阪のおっちゃん さん。
背景が広々としていて芝生のように見える場所ですから、撮影の条件としては良いほうですね。
アゲハ蝶は花の周辺を何度も巡っていましたので、十分に写すことが出来ました。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 17:34
risaya-827b さん。
飛んでいるものを写すのは快感ですね。
ファインダーを覗きながら被写体を捕らえてシャッターを押す・・・撮影の醍醐味ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-09-15 17:36
の子 さん。
こんなシーンに出会えれば幸せを感じますね・・。
撮影場所が良かったですから、興奮しながら写しました。