ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨降り

今日は雨になってしまいました
一時激しく雨が降り雷も鳴っていました
さすがに今日はカメラを外に持ち出したくなくて、ガラス窓を通して外の雨降りの様子を写しました
電線を伝い流れる雨粒や、束になって落ちる雨脚などを写しました
雨粒を、レタッチソフトで少しだけ鮮明にしてあります
c0082120_17181744.jpg
c0082120_17182315.jpg
c0082120_17182995.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-16 17:26 | 自然 | Comments(18)
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-16 18:17
こんにちは
ご無沙汰しています。
先ほどニュースで高知で激しい雨の映像が流れていました。
最近は降りだすと局地的に激しく2・3枚目のような雨になるようです。
京都は蒸し暑い夏の一日でした。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-16 19:15 x
物すごく強い雨ですね。
最近はこんな強う雨が多ですね。
これもまた地球温暖化による異常気象
によるものなんでしょうか。
Commented by YAKUMA at 2017-08-16 19:32 x
結構雨が降りましたね。
こちらは今日もシトシト雨が続いています。
気温は25度に届きませんでした。
散策に出掛けられず、そろそろ在庫写真が尽きてしまいます。
Commented by umi_bari at 2017-08-16 21:33
長雨お見舞い申し上げます。
いやですね、こちらも日曜までは
雨みたいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-16 22:05 x
こんばんは
全く今年の夏は変ですね、
一番の原因は偏西風、いつもの場所に吹いてないのです、
東京は、今日で16日連続の雨降りです。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-16 22:16
さすがに豪雨と雷では、、、
カメラがやられてしまいますよね><
お写真、なんか神秘の森みたい!!
狭苦しい東京とは全然違う、、
緑がいっぱい!
P☆
Commented by happysweet1205 at 2017-08-16 23:05
こんばんは
どちらはかなり降ったんですね。
こちらはどんより 時折小雨混じりでした。
最近 日中の撮影をしてないです。

青空が恋しいですね~。
Commented by dacha883 at 2017-08-16 23:29
こんばんは。
なかなか激しい雨ですね。
ちょっと雨が多すぎですね。
9月の長雨の時期を思い出します。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:46
gonbe-0526 さん。
最近の雨は集中豪雨になりますね、昨日は一時降りましたが、すぐに上がりました。
今日は朝から青空です、日中はまた熱くなりそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:48
しらかみ たろう さん。
叩きつけるような雨ですね・・・すぐに雨は上がりましたが、これだけの強さだとかえって気持ちが良いくらいです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:51
YAKUMA さん。
少しでも在庫写真があれば良いですね・・・、何かの時には使えますね。
私の場合はあまり枚数も撮りませんし、在庫になるような写真もありませんので、どうしても外に出なければブログが継続できません。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:53
umi_bari さん。
こちらの天気予報では、今日から太陽マークが続いています。
気温も相変わらず35℃近くまで上がるようですね、湿度が低ければありがたいのですが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:56
大阪のおっちゃん さん。
16日間連続の雨・・体も家の中も黴臭くなりますね・・・・。
高知はその点では助かっています、雨はあまり降らないです、曇った日が多く湿度は結構高めで推移していますが・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 09:59
Sippo5655 さん。
窓を通して庭のニッケイや杉の木、そして前方にはビル・・・、いつもとは違う景色が雨の中に煙っていました。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 10:08
happysweet1205 さん。
TVでも見ましたが、東京は16日間連続の雨。
静岡はどうだったでしょう・・この所曇った日が続いているようですね。
雨も必要ですが、やはりカッと晴れた日も欲しいですね。
高知の向こう一週間の天気予報では、毎日太陽マークです、今日マ朝からよく晴れていて、また暑くなりそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 10:10
dacha883 さん。
今朝は久し振りに青い空と白い雲、そして大気も少し爽やかな感じです。
やはり良いお天気には感謝しますね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-17 12:02 x
おはようございます!
Hiro-photoさんは 市内にお住まいなんでしょう?
それなのに ガラス窓を通して撮られた 外の様子・・・樹木に囲まれ、まるで仙台のような「杜の都」ですね!ヽ(^o^)丿

12位に下がりましたね!
コメントはコンスタントに来ているようですが・・・応援クリックが コメント数より少ないですからね~(-_-;)
コメントはしても 応援クリックはしたくない・・・と云う頑固な方が 多いのですね(˃_˂) いごっそう ですね!
仕方ないですね(^。^;;)
Commented by hiro-photo at 2017-08-17 19:24
白竜 さん。
繁華街の近くに住んでいますが、中心商店街を少しでも離れると、まだ緑も多い高知市です。
ブログランキングは10位を中心にして上下しています。