ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

飛びもの

相も変わらず、下手の横好きで飛びものを狙っています
上手く写せても写せなくて、又次の機会が楽しみになります
c0082120_17463069.jpg
c0082120_17463598.jpg
c0082120_17464537.jpg
c0082120_17465298.jpg
c0082120_17470181.jpg
c0082120_17470664.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-13 17:49 | 動物 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-08-13 20:21
hiro-photoさん、今晩は。
自分も全く同じ気持ちで撮影しています。
なかなか上達しないんですがね^^
2枚目、綺麗なトンボの連結シーンですね。
Commented by umi_bari at 2017-08-13 21:24
飛び物、アラックには撮れません。
有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by YAKUMA at 2017-08-13 21:49 x
トンボたちの飛翔する姿、素敵ですね。
水辺の風景はいいものです。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-13 21:53
いやあ、この暑い季節に
夢中になれる何かがいる。
それだけで、すっごく幸せなことですよねっ!!
それも、大いなる自然界の中に。
いつまでも、そんな環境が保たれることを・・・
あ、チョウトンボもいる(o^-^o)
P☆
Commented by happysweet1205 at 2017-08-14 00:57
こんばんは
暑いのに飛び物!!
頑張ってますね~~。
トンボは小さいので背景のものに
ピンを取られたりでAFは難しいですね。
MFで撮ってるんでしょうか?
バシッとピンが決まった時は快感ですね^^
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 06:05
ten-zaru さん。
私も動物の一員ですから、動く物には反応してしまいます。
飛んでいるトンボなどを写すのは中々難しいですが、写していると時の経つのを忘れてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 06:08
umi_bari さん。
難しいのですが、一面では楽しませて貰っています。
植物と違って相手が瞬時に変化するものですから、その都度が新鮮の連続です。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 06:10
YAKUMA さん。
真夏ですから、水辺では少しばかりの涼が得られる気がします。
今の季節は、トンボが池にいますから、トンボを写すのが楽しみです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 06:13
Sippo5655 さん。
動き物を写すのが難しいですが、難しいからこそ上手く撮れた時の喜びが大きいですね。
ここの池は狭いですが、自転車で簡単に行ける場所にありますから、一週間に数回訪れます。
写す相手は決まっていますが、何度写してもまた次には行きたくなりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 06:16
happysweet1205 さん。
AFではピントが合ってくれませんし、間に合ってくれませんので、置きピンで写しています。
デジタルはピントが深いと聞きますから、何とかそこそこピントもあった状態で写す事も出来ています。
Commented by しらかみたろう at 2017-08-14 07:29 x
生き物を撮るのは難しいですね。
中でも飛んでいる物となるろ更に難しくなりますね。
私は何度かチャレンジしましたが諦めました。
Commented by miyakokoto at 2017-08-14 10:04
おはようございます♪
 うわぁ~!
飛翔・・・撮りたい光景の一つです。
昆虫の沢山飛んで居る所が羨ましく思いますσ(゚ー^*)
水面に写る光景は素晴らしいですネ! P
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-14 11:16 x
こんにちは
トンボの飛翔、見てると童心に帰るのでしょうか、
一緒に遊んでると、時の過ぎるのも忘れそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 11:39 x
しらかみたろう さん。
確かに動く動物を写すのは難しいですね。
難しいからこそ、たまに何とか見られるような写真が撮れると嬉しいですね。
シャッターウィ切っても歩留まりは数%でしょうね・・・・、まだまだです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 11:42 x
miyakokoto さん。
水辺の生き物を写すのは楽しいです・・、暑い中でも水が少しは涼し気な風を送り込んでくれます。
でも、飛びものを写すのは中々難しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 11:53 x
大阪のおっちゃん さん。
トンボの飛翔も結構速いので、私のカメラでは狙い切れません。
回を重ねて、体験を積めば少しはうまくなると思って、暑い中でも頑張って出かけています。
ファインダーを覗いていると、少しの間暑さも忘れがちになりますね・・・・。