ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

向日葵 (ひまわり)

連日猛暑が続いています
「よさこい祭り」も、今日の”全国大会と後夜祭”で幕を下ろします
電車通りでは、「向日葵」の花が暑さを跳ね返す様に元気に咲いていました
c0082120_18141809.jpg
c0082120_18142726.jpg
c0082120_18143263.jpg
c0082120_18143853.jpg
c0082120_18144346.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-12 18:17 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-08-12 22:15
近所の向日葵、もう育ってしまい、頭を
もたげてしまいました、撮影をせずに終わりました。
失敗!
Commented by happysweet1205 at 2017-08-13 00:28
こんばんは
光のシャワーを浴びたひまわりもいいですね。
今年はまだひまわりを撮ってないんですよ~。
私もどこかで撮りたいですが 暑くて日中は
出かける気力が・・・^^;
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-13 06:11 x
最後のアップされた向日葵素敵です。
前の方が表現された「光のシャワーを浴びた
向日葵」本当にピッタリの表現です。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 07:36
umi_bari さん。
大きな向日葵の花は、見るからに暑そうですね。
祭りも終わり、街中はいつもの静けさを取り戻す事でしょう・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 07:39
happysweet1205 さん。
私もあえて日中出歩きたいとも思いませんが、ブログ写真の事もあり、日に一度は 短い時間でも出るようにしています。
よさこい祭りも終わり、今日からはいつも通りに静かな街に戻るでしょう・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 07:41
しらかみ たろう さん。
最後の一枚は人により評価の分かれるところでしょうね・・・。
私はこのような表現は好きですが・・・・。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-13 12:14 x
こんにちは!
ヒマワリを見ると 元気をもらいますね!
ラストのヒマワリ・・・光線が上手く撮れましたね!
ヽ(^o^)丿
Commented by miyakokoto at 2017-08-13 13:57
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
ブログも時々は動かさないと忘れてしまいます。

ひまわりの群生も良いですが、街中の青い空に
良く似合って居ますネ
魅せて頂き元気を頂きました。P
Commented by の子 at 2017-08-13 15:00 x
ヒマワリ、夏を代表しますね。
ヒマワリにあたる太陽が厚さのすごさを物語ってますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 17:52 x
白竜 さん。
最後の向日葵・・単純構図でしたので、射光を取り入れてみました。
真夏の太陽ですから、暑いですね・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 17:55 x
miyakokoto さん。
ご無沙汰です、お元気でしたか。
真夏の街中では、大方の花は元気がありませんが、向日葵だけは元気いっぱいですね。
私も向日葵の元気の一割でも貰いたいくらいです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-13 17:58 x
の子 さん。
黄色い花を見るだけで汗が流れ出るようです。
人は日陰に移動して涼をとる事も出来ますが、植物は動くことが出来ませんので、可愛そうですね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-14 11:13 x
こんにちは
よさこいが終わってヒマワリもお見送り、
いよいよ秋へと季節は巡りそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 11:49 x
大阪のおっちゃん さん。
祭りが終わって、雲も少しかかっている様・・、気温も少し下がってきているようですね。
それでも、結構熱い毎日が続いています。