ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

昨日の前夜祭で、よさこい祭りが始まりました
全国から205チーム、18000人の踊り子が一堂に会しています
踊り子よりはカメラマンの私の方がバテテしまいそうです
c0082120_18423043.jpg
暑い中での涼の一コマを探してみました
c0082120_18423852.jpg
c0082120_18424493.jpg
c0082120_18425305.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-10 18:53 | 風景 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-08-10 21:47
暑さに負けずにの撮影お疲れ様です。
元気をいただきました、有り難うございます。
バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 22:14
こんばんは
よさこい始まりましたか~。
一度 撮ってみたいです!
こちらでは沼津でよさこいがみれる時がありますが
遠いので なかなか行く機会がないです。

シャボン玉 綺麗ですね~。
ミスト?は巨大ですね。
ほんと撮影するほうがバテバテになっちゃいますね。
踊り子さんたちは パワフルですごい!
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-10 22:18
こんばんは
よさこい祭りが始まりましたね。
この暑さですからどちらも大変ですね。
踊り子さんのパワーを感じられます。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-11 06:29 x
南国高知の熱い夏祭りが始まりますね。
熱気が感じてきます。日射病にならないように
水分を十分に取って撮影頑張ってください。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 08:34
umi_bari さん。
灼熱の太陽の下、皆元気でした、若いと言う事だけではない活力がみなぎっていました。
年に一度の一大イベントが「よさこい祭り」です。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 08:38
happysweet1205 さん。
今やすっかり全国区にまで成長した「よさこい祭り」ですが、本家の祭りと言う事もあり、他県からの参加チームも年々増えているようです。
今年も後二日・・、天気も良いようで、ますます街中が熱を帯びてきます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 08:42
gonbe-0526 さん。
TVでも各局が生中継をしていますが、やはり現場でじかに祭りに接する方が迫力も違ってきますね。
今日も少しだけ祭り会場に行ってきます、長くは付き合えません・・熱中症になってしまいそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 08:51
しらかみ たろう さん。
昨日は家に帰って後に、日射病の症状になりかけてしまいました。
十分に気を付けては居ても、やはり炎天下では体にきついですね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-11 10:50 x
こんにちは
よさこい祭り、阿波踊り、夏の四国は凄いですね。
今時、どちらも全国規模、
おっと、よさこい祭りは、男の踊り手は?
綺麗な女性陣ばかり目立ちます。
Commented by ten-zaru at 2017-08-11 17:56
hiro-photoさん、今晩は。
夏の風物詩、よさこい祭りが始まりましたか。
205チームの参加とは凄い数ですね。
熱中症に気をつけて、撮影してくださいよ。
Commented by YAKUMA at 2017-08-11 20:15 x
よさこい、始まりましたか。
一度見に行ってみたいですが、人でもすごいのでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 21:18
大阪のおっちゃん さん。
勿論男性の踊り子も居ますが、先頭切って踊るのはやはり女性ですね。
土佐の女は”はちきん”と言って知られています・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 21:20
ten-zaru さん。
踊りも熱いですが、陽射しも厳しいです。
写している方がバテ気味になってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-11 21:22
YAKUMA さん。
どこから集まって来るのでしょうね・・・、街中は身動き出来ないほどの人の波です。
そういう私も、日に数回見に行きますから・・・・。