ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ハイビスカス

真っ赤な「ハイビスカス」・・写すには難しい花です
蕊を主体に写しました
c0082120_18194196.jpg
c0082120_18193592.jpg
c0082120_18194602.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-09 18:21 | 植物 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-08-09 18:38
残暑お見舞い申し上げます。
背景を綺麗に暈かしての南国の花を
有り難うございます、バグースです。
今年は、来年もかな、南へ行けないので
有り難いです。
Commented by ten-zaru at 2017-08-09 19:21
hiro-photoさん、今晩は。
確かに真っ赤な花を撮影するのは難しいですね。
色が飽和しますから。
でも花びらの微妙な皺が見事に描写していますよ。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-09 22:17
こんばんは
真っ赤なハイビスカス夏らしいですね。
真っ赤はやはり難しいですね。
デジカメの苦手な被写体でしょうね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-09 22:38 x
こんばんは
ハイビスカス、蕊に集中しての撮影、
やっぱラストの一枚がお気に入りです、
雌しべが活き活きと、とても誇らしげに咲いてますね。
Commented by YAKUMA at 2017-08-09 22:48 x
ピントがばっちりですね。
南国の花、暑かった今日を思い出します。
Commented by dacha883 at 2017-08-09 23:30
こんばんは。
ハイビスカスは南国の香りがしますね。
私のところでは見ることはできません。
真っ赤な花は色飽和が起こって難しいでしょうね。
でも撮ってみたいです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-10 00:13 x
こんばんは!
流石 花は撮り慣れておられるから 素晴らしいですね!
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-10 06:08 x
真夏を感じさせるハイビスカス、色鮮やかですね。
蕊がとても良く表現されて素敵なカットですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:29
umi_bari さん。
台風一過、暑い日が続いていますね。
日中の日盛りではあまりうろうろも出来ませんね、熱中症が心配です。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:34
ten-zaru さん。
見た目通りに写すのは難しいですね。
写真は真実を写すと書きますが、後でかなり修正したり強調したりするようなときもあります。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:37
gonbe-0526 さん。
難しくても、苦手でも、あまり選り好みは出来ない今の花事情ですね・・、暑い中で元気な花を探すのは、かなり難しいようです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:44
大阪のおっちゃん さん。
オレンジ・フラミンゴと言う品種も、豪華で面白い花ですね。
花屋さんには咲いていますが、街中では殆ど見かけませんので写す機会がありません。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:46
YAKUMA さん。
もっとしっかりと写さなければ・・と思いますが、日中暑い中ではどうしても暑さに負けてしまいますね、後で悔やんでの遅いですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:50
dacha883 さん。
ハイビスカスはインド洋や太平洋の島々が原産地のようですが、アメリカ・ハワイ州の州花と聞いています。
ハイビスカス=ハワイをイメージしますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:53
白竜 さん。
下手の横好き・・と言ったところですね。
それでも、カメラだけは放さずに、どこに行くにもコンデジは身に付けています。
カメラが無いと寂しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 07:56
しらかみ たろう さん。
もっと大胆に特徴になる部分を大写しにしても良いのかもしれませんね。
まだまだ全体の形状を写すのにとらわれていますね・・・・。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-08-10 08:24 x
こんにちは。真夏の花という幹事ですね。私もこの花を撮る時には、蘂をマクロで撮ったりします。面白い形ですよね。
Commented by の子 at 2017-08-10 14:15 x
ハイビスカス、南国のはなって感じですね。
真っ赤はハイビスカスを代表しますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 17:10
ハイビスカスの蕊も綺麗ですね~。
この花を見ると南国!!って感じがしますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 19:00
多摩NTの住人 さん。
どうしても立派な蕊に目がいってしまいますね、他に写しようがありません。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 19:04
の子 さん。
ハイビスカスと言えばハワイ・・と言うイメージが強いですね。
花自体が長持ちするようで、ハワイではレイに使われていますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 19:07
happysweet1205 さん。
白や黄色の花もあるようですが、あまりこちらでは見ませんね、ハイビスカスと言えば赤です。