ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

台風一過のいつもの池で・・・

台風5号も無事に通過したようですので、いつもの池に行ってみました
チョウトンボは居ませんでしたが、ウチワヤンマを始め、いつものトンボが居ました
飛んでいるシーンを写したかったのですが、今回もうまくは写せませんでした
また次回頑張ります・・・・
c0082120_17493781.jpg
c0082120_17494482.jpg
c0082120_17495098.jpg
c0082120_17495689.jpg
c0082120_17500286.jpg
c0082120_17500858.jpg
c0082120_17501541.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-08-07 17:53 | 動物 | Comments(16)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-07 19:37 x
こんばんは
台風5号、無事に通過したようですね、
今、私の故郷、大阪を通過しました、風は大したことない、
雨がきつい、と生中継でした。

ラストの一枚、とっても夏らしい、
近くにこんな池もないし、昔が懐かしいです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-07 20:31
こんばんは
台風5号無事通過したようですね。
亀岡は風の影響はありませんでしたが、今は雨が激しいです。
ウチワヤンマ存在感がありますね。
猩々トンボの色が綺麗ですね。
Commented by YAKUMA at 2017-08-07 22:24 x
台風は過ぎましたか。
こちらはこれからですが、山にあたって弱くなるようです。
トンボ、いろいろと見られると嬉しいですね。
Commented by dacha883 at 2017-08-07 23:38
こんばんは。
台風は無事に通り過ぎたようですね。
何事もなかったような長閑な池の光景にホッとしています。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-08 05:52 x
台風被害はあまりなかったのですか。
こちらではこれから台風を向かえるため
昨日までに天空の不夜城の燈籠解体し保管
を終了しました。
トンボの種類が多い自然豊かな池ですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-08-08 08:22 x
こんにちは。ノロノロ台風には悩まされましたね。東京は今日もまだスッキリしない天気です。動く昆虫を撮るのはなかなか難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:37
大阪のおっちゃん さん。
しっかりと対策をしていましたら、あっさりと通過して行きました。
台風5号は、我が地域には優しかったようです・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:40
gonbe-0526 さん。
台風一過で爽やかと思いきや、まだまだ蒸し暑いようです。
日中36℃まで気温も上がるとか・・、早く秋の風が吹くように・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:42
YAKUMAさん。
トンボの飛翔シーンを撮りたくて、いつもの池に通っていますが、いざ写す段になって、暑いのに気持ちもそがれてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:44
dacha883 さん。
台風5号は、思いのほかすんなりと通過して行きました。
万全の備えをしたがために、肩透かしを食った気分ですが、何事も無くて良かったです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:47
しらかみ たろう さん。
無事不夜城の解体保管が終わってよかったですね。
今回の台風5号は日本縦断しており、勢力は衰えてきたとはいえ、全国に少なからず被害を及ぼして通過していますね・・・・。
これから迎える台風・・お気を付けください。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 08:50
多摩NTの住人 さん。
動く物を写すのは難しいですが、難しいなればこそ、写す楽しみも倍加します。
それに二度と同じようなシーンには恵まれないかも知れませんので、いっそう気合が入りますが、暑いのにはやはり勝てませんね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-08 09:36
こんにちは
台風被害 なくて良かったです。
トンボたちも無事だったようでなによりです。
大雨と暴風にびっくりだったでしょうね。
おかげさまで こちらもすんなり通過してくれました。
Commented by ten-zaru at 2017-08-08 18:07
hiro-photoさん、今晩は。
台風5号は四国に上陸しなくて良かったですね。
まともに来ていたらと心配しましたが。
湿気の多い水辺での撮影ですから、熱中症にはお気をつけください。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 18:43
happysweet1205 さん。
大型の台風に、当初はかなり心配していましたが、とり越し苦労に終わりましたので、良かったです。
台風一過は爽やかなはずですが、今回は暑かったです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-08 18:47
ten-zaru さん。
四国上陸を心配していましたが、そうとはならずに、取りあえずはホッと胸をなでおろしました。
台風通過後の今日もまた熱くなりました、蒸し暑いのは嫌ですね・・・。