ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ブーゲンビレア

南アメリカ地方原産の白粉花科で、熱帯花木の代表格との事
c0082120_17055029.jpg
c0082120_17055670.jpg
c0082120_17060447.jpg
c0082120_17061198.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-05 17:08 | 植物 | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2017-08-05 21:43
艶やかですね!!
昆虫館に行くとよく植えられています。
南国ムードより高まります。
アゲハとか訪れるのかな(*´∇`*)
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-05 21:57 x
こんばんは
赤が強烈、南米の熱帯雨林が故郷なんですね、
赤いのが葉っぱでしょうか、真ん中の可愛い小花がお花、
どんな昆虫がやってくるのでしょう。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-05 22:08
こんばんは
南国を代表する花の一つですね。
鮮やかな赤い色が目を引きます。
でもこの赤いのは包葉とう葉とは驚きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 23:11
ピンク色が鮮やかですね~。
ブーゲンビレアを見ると夏!!って感じがしますね。
真ん中の白い花がとても可愛いくて好きです。
Commented by YAKUMA at 2017-08-05 23:21 x
南国を感じさせる花ですね。
実は小さな花なのですね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-06 06:01 x
ブーゲンビリア、インパクトのある鮮やかな色ですね。
街中で普通に咲いているのが不思議です。
こちらでは温室の中でしか見る事が出来ない花です。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:19
Sippo5655 さん。
街中の電車道りですから、アゲハ蝶はまずやってこないと思いますね。
すぐ脇を自転車や人の往来もあります。
周囲が人工物ばかりですから、あまり自然っぽく無いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:28
大阪のおっちゃん さん。
中心にある小さなのが花ですね。
周りの赤が飽和すると同時に、花が白飛びをしますから、写すのは中々難しいですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:33
gonbe-0526 さん。
ブーゲンビレアやポインセチアなどには苞葉がありますね。
葉なのか花なのかと紛らわしいく、綺麗な物もありますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:39
happysweet1205 さん。
苞葉の赤が色飽和を起こします、綺麗に写すのは難しいですね。
それに、花に主体を置いて写しますが、どうしても苞葉が暗く沈んでしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:42
YAKUMA さん。
紅い苞葉に包まれた小さな花・・花としては小さいですね。
見るからに南国の木と言ったところですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 08:44
しらかみ たろう さん。
バナナも街中で生るくらいですから、ブーゲンビレアもごく自然に咲いています。
冬の気候もそんなに厳しくない・・と言う事ですね。
Commented by dacha883 at 2017-08-06 08:56
おはようございます。
この花はペーパークラフトのように見えます。
自然の造形は素晴らしいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-06 15:15 x
dacha883 さん。
咲き始めてまだ間の無い花の様で、新鮮な感じが良いですね。
台風の雨に叩かれる前で良かったです。