ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

太陽の贈り物

これは何を写した物か分かりますか・・・
分光器を通過した光の様に、色を分離して見ることが出来ます
環境によって見える色も違ったきますね・・・・
c0082120_18381351.jpg
c0082120_18381953.jpg
c0082120_18385310.jpg
c0082120_18393591.jpg
c0082120_18400075.jpg
c0082120_18400711.jpg
c0082120_18402022.jpg
c0082120_18402636.jpg
蜘蛛の糸を、ピンとを外して超接写したものです

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-08-04 18:49 | 自然 | Comments(18)
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-04 20:32
こんばんは
蜘蛛の巣の虹色で違った表現芸術的ですね。
いろいろな色に輝く楕円のボケ綺麗です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-04 21:31 x
こんばんは
蜘蛛の糸のプリズム、分解すると、その美しさが見えてきますね、
絞りを変えると、もっと違ったものが見えそうです。
Commented by YAKUMA at 2017-08-04 22:04 x
確かに太陽の贈物ですね。
ここ最近は、太陽を拝む時間がありません。
梅雨空のようです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-04 22:14
こんばんは
ニジイロに光るクモの糸の輝き
わざとピント外して撮るのも綺麗でいいですよね~。
プリズムがめっちゃ綺麗^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-04 23:30 x
こんばんは!
おっ!
これは 斬新な 試みですね!ヽ(^o^)丿
Commented by dacha883 at 2017-08-05 00:00
こんばんは。
新しい挑戦ですね。
面白いです。
Commented by siawasekun at 2017-08-05 00:58 x
綺麗ですね。
美しいですね。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by の子 at 2017-08-05 05:44 x
なるほど!
楽しませてもらいました。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-05 07:04 x
蜘蛛の糸、不思議ですね。
ほんの僅かな角度の違いでこんなにも
色に変化が有るんでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:17 x
gonbe-0526 さん。
こんな写真が写せるのも太陽が出てくれるからですね・・・。
朝から陽光が射し込むのはこの所少ないですし、日中はいつもどんよりとして、蒸し暑さが際立っています。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:22
大阪のおっちゃん さん。
ピントと絞りは表情を変えてくれますね。
使ったカメラは、オート撮影しかできない機種でして、絞りやSSを前もって設定することが出来ません。
中々思いとおりにはいかないものですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:26
YAKUMA さん。
こちらも朝から太陽を拝む・・などと言う事は少ない昨今です、ほとんどが薄雲に覆われた空です。
今日も朝からどんよりと曇って居り、湿度が高くムシムシとしています、台風の余波でしょうか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:28
happysweet1205 さん。
写す物に事欠いています、蒸し暑さも外出を拒んでいますね・・・・。
台風5号の進路が心配です、今朝は高温多湿で雲も垂れ下がっています、鬱陶しい天気ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:31
白竜 さん。
自宅で手軽に楽しめるアレヤコレヤを探しています。
台風5号の進路が気になりますね、九州上陸・・かと言うようなニュースもありますから、ますます写す物が無くなりますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:33
dacha883 さん。
出かけて行っても新たな被写体に行き当たりません。
曇り空は写真には半端な存在ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:35
siawasekun さん。
カメラを手にして居れば嬉しくなる・・そんな気持ちで毎日を過ごしています。
何かしら写す物も見つかるものですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:37
の子 さん。
同じような条件下でも全く同じものは写せません。
写すたびに違った絵になります、それがまた楽しいですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-05 08:39
しらかみ たろう さん。
人為的のこんな光景を作り出すのは中々難しいでしょうね・・・。
自然の偉大さやすばらしさを実感できる瞬間です。