ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

久し振りの蜘蛛の巣の輝き

朝の内は太陽も出てくれました
小さな蜘蛛の巣でしたが、糸が光っているのを久し振りに見つけて、夢中で写しました
光の強さや角度の違いで、微妙に光り方も違ってきますね
c0082120_17224970.jpg
c0082120_17225584.jpg
c0082120_17230134.jpg
c0082120_17230705.jpg
c0082120_17231358.jpg
c0082120_17231933.jpg
c0082120_17232547.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-07-31 17:28 | 動物 | Comments(20)
Commented by umi_bari at 2017-07-31 18:44
文句なしに素晴らしい輝きですね。
自然の作る芸術を見事に作品に
しましたね、背景が暗くてバッチリですね。
バグースです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-07-31 18:48 x
こんばんは
朝の光、やっぱ気持ちがいいですね、
蜘蛛の巣のプリズム、素敵です。
なかなかうまい具合には光ってくれませんね、
意識して探してると見つかるものでしょうか、
微妙な角度と光、先ずは心がけかも知れませんね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-31 21:38
わぁ 虹色に輝くクモの糸
とっても綺麗ですね!
それに形も綺麗なのでいっそう美しく見えますね。
こんなクモの巣 なかなかお目にかかれないです。
夢中で撮るのわかります^^
Commented by Sippo5655 at 2017-07-31 21:48
おお、美しい円ですね!!
自然の織り成す紋様光は本当に格別。
この美しさに喜びを感じられること
そのこと自体がとても幸せなこと(*´∇`*)
P☆
Commented by YAKUMA at 2017-07-31 22:06 x
この季節は陽射しも強いからでしょうか、巣の輝きも鮮やかに感じます。
何だか梅雨空の様な日々が続きます。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-31 22:22
こんばんは
光輝く蜘蛛の巣綺麗です。
自然の作り出す芸術ですね。
京都は今日も猛暑 明日から一年で一番暑い8月嫌になります。
Commented by dacha883 at 2017-07-31 23:38
こんばんは。
美しいですね。
作品を選ぶのも大変でしょうね。
私は6枚目がお気に入りです。
Commented by しらかみ たろう at 2017-08-01 05:22 x
すごく綺麗な蜘蛛の巣ですね。
金属のような光沢が有り、絹よりも柔らかい
蜘蛛の糸、本当に不思議ですね。
Commented by の子 at 2017-08-01 05:52 x
見事な輝き、美しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:38
umi_bari さん。
巣の位置、光の強さ、写す角度などの条件が全て揃わないと綺麗に輝いてくれません。
毎会同じように写せるとは限りませんので、ラッキー的な要素が多分に含まれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:42
大阪のおっちゃん さん。
朝は、少しは清々しい空気に触れられます。
湿度が高いですからすぐに蒸し暑くなってしまいますが、もう少しの辛抱ですね。
蜘蛛の巣を写す前段階として、蚊取り線香を4・5か所で炊いて、蚊を近づけないようにしなくてはならないのが難ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:45
happysweet1205 さん。
蜘蛛は小さくて、巣も比較的小振りの物でしたが、巣をかけて間がないようで、全体に綺麗な蜘蛛の巣でした。
巣を架けた場所が良かったので、朝の陽光に輝いていました・・、こんな巣であれば写し甲斐がありますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:50
Sippo5655 さん。
写す本人が、心身ともに健康でないと、写そうとする気持ちにもなれませんので、その点では幸せに暮らしていると言う事ですね・・・。
朝から蝉の声がうるさく聞こえています、今日は35℃にまで気温も上がるようですから、気を付けなくてはなりません。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:53
YAKUMA さん。
朝は陽が射して清々しく感じていても、日中は雲が覆って湿度も高く蒸し暑くなります、早く秋の空、秋の気候になって欲しいものです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 07:56
gonbe-0526 さん。
今日から8月ですね、暑くなるのは仕方ないですが、もう少し湿度が低くなって欲しいですね・・、木陰に入ると涼しくなるような天候を望みますが、まだまだのようです。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 08:00
dacha883 さん。
同じような写真でも少しずつ違ったところがあって、中々一枚には絞り切れませんので、ツイツイ数枚を載せるようになります。
今日の一枚として、気に入った物を載せられればそれに越したことは無いのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 08:05
しらかみ たろう さん。
条件が会えば綺麗な虹の七色を写す事が出来ます。
人為的に条件を整える事は出来ませんので、殆どは出会えた幸運に寄りますね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 08:07
の子 さん。
自宅だから写せますね、条件の揃った時に何度でも写し、また写し直す事も可能ですから・・・・。
でも、今の季節は蚊対策に苦労します。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-08-01 23:32 x
こんばんは!
久しぶりの 虹色のクモの網ですね!
やはり 朝の斜光なんですね!
羨ましーです!(^^;;)
Commented by hiro-photo at 2017-08-02 09:07
白竜 さん。
やはり朝方の射光が蜘蛛の糸を綺麗に光らせてくれるようですね。
蚊の攻撃に遭うの一番の難ですが、足元に蚊取り線香をいくつも炊いて、刺されないように気を付けてはいます。
しかし万全ではありません、気が付けば何か所も刺されています。