ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

「緋桐 (ひぎり)」に「モンキアゲハ」

今朝の空です、久し振りに「うろこ雲」を見ました
c0082120_17512041.jpg
c0082120_17512655.jpg
「緋桐」にやって来る「モンキアゲハ」を再度写してきました
今回は明るかったので、少しは綺麗に写せました
「モンキアゲハ」の他にも、アゲハチョウの仲間が「緋桐」の花にはやって来ます
c0082120_17522290.jpg
c0082120_17523067.jpg
c0082120_17513566.jpg
c0082120_17514137.jpg
c0082120_17514915.jpg
c0082120_17515527.jpg
c0082120_17520185.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-07-17 17:56 | 動物 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-07-17 19:21
hiro-photoさん、今晩は。
毎日暑い日が続きますね。
フィールド撮影には十分お気をつけください。
モンキアゲハとヒギリのコラボ、素敵です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-07-17 19:46 x
こんばんは
アゲハ蝶、綺麗に止まりましたね、
SSを上げたのでしょうか、感度を上げたのでしょうか、
苦心の一枚でしょうか、思ったイメージに仕上がると
嬉しいものですね。

うろこ雲、お空は秋の気配、
もう、そんな季節の移ろいでしょうか、
とても素敵なうろこ雲、綺麗ですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-17 21:17
こんばんは
朝から気持ちいい夏空が広がりましたね。

ヒギリが綺麗に咲いて見ごろですね。
モンキアゲハとのコントラストが美しいですね~。
赤と黒 いいですよね^^
広げた翅も 横からの姿も美しいですね~。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-17 21:35
こんばんは
3枚目の緋桐綺麗ですね。
緋桐に止まるアゲハ素敵です。
今日の京都は薄曇りでも蒸し暑い一日でした。
そして夕方には二日続けての夕立
Commented by YAKUMA at 2017-07-17 21:50 x
この蝶も動きが早いですよね。
吸蜜する瞬間とはいえ素敵な写真です。
花も綺麗ですね~
Commented by しらかみ たろう at 2017-07-18 06:03 x
うろこ雲、なんだか秋を感じさせますが、
まだまた暑い日が続いているんでしょうね。
緋桐、こちらでは見る事の出来ない花のようです。
アゲハ蝶とても綺麗な撮られています。素敵です。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:24 x
ten-zaru さん。
ここの場所の緋桐で待っておれば必ずアゲハに会えます。
確実性のある待合場所があると言うのは、気持ち的にも楽になりわざわざ出歩いて行く価値もあります。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:27 x
大阪のおっちゃん さん。
まずは天気が良くて周囲が明るかった事です、感度を上げて設定した為、SSが稼げた事も大きいですね。
これくらいに写れば上等ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:31 x
happysweet1205 さん。
もう少し周囲が開けて居れば、アゲハもすっきりと写せたのですが、周囲環境はこれ以上改善することは出来ませんので、後は少しでもすっきりと写る場所にアゲハが出て来てくれることを願うのみですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:34 x
gonbe-0526 さん。
夕立ちが降ってくれると少しは気温も下がりますから、過ごし良くなりますね。
あまり長く降らないと、ホースで屋根に水を撒く事も考えなければなりません。
それより前に、立木に水をやらなければ・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:37 x
YAKUMA さん。
ゆっくりと止まって吸蜜してくれれば写し易いのですが、止まる間も無く次の花に移動します。
そんな状態でよく蜜が吸えるものと感心するほどですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 08:40 x
しらかみ たろう さん。
朝は秋を思わせるような空でしたが、すぐにいつもの灰色の空に変わってきました。
まだ梅雨が続いていますから、すっきりとした天気は望めないようですね・・・・。
Commented by の子 at 2017-07-18 16:27 x
モンキアゲハ、堂々として美しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-07-18 18:34 x
の子 さん。
先日の撮影が暗くて良く写せませんでしたので、再度出かけてきました。
やはり明るいと、ある程度思い通りに写す事も出来ますね。