ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

道端の花達

台風一過の高知ですが、快晴とまではいかず、薄い雲もかかる蒸し暑い一日でした
道端の花壇では、「花虎の尾(はなとらのお)」と「百合 (ゆり)」の花が目に入りました
c0082120_18120444.jpg
c0082120_18121352.jpg
c0082120_18122063.jpg
c0082120_18122820.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-07-06 18:15 | 植物 | Comments(16)
Commented by の子 at 2017-07-06 20:37 x
旬の花は勢いがりますね。
雑踏も潤いますね。
Commented by YAKUMA at 2017-07-06 20:54 x
蒸し暑い日が続きますね。
ハナトラノオ、綺麗に咲きそろっています。
最後の一枚、バックがいいですね~!!
Commented by umi_bari at 2017-07-06 21:04
身近な花をしっかりと撮られるって良いと
思います。
路面電車との組み合わせ、たまりませんね、
バグースです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-06 22:01
こんばんは
街中にも花があふれていますね。
土佐電とユリが素敵です。
京都も今日は曇り時々晴れ蒸し暑い一日でした。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-06 22:11
ハナトラノオ 綺麗に咲いていますね。
こちらでもいたくさん見れるようになりました。
セセリちゃんが可愛いですね~。
ユリと綺麗な列車コラボも街中で撮れるのがいいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-07-06 23:33 x
こんばんは
市内の百合の花、立派に咲いてますね、
街にお花が溢れてるっていいですね。

市電の前、"いの" って看板がついてますが何のことでしょう、
ちょっと気になりました。
Commented by しらかみ たろう at 2017-07-07 06:02 x
九州の大雨で四国にも影響があるのかと
心配していましたが、高知の方では雨が
降ってないようですね。
本当にピンポイントで降っているのですね。
それにしても九州の被害が最小限で済むと
いいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:38
の子 さん。
昨日は蒸し暑いのが難でしたね、気持ちも散漫になってしまいます。
イチモンジセセリが可愛かったです。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:41
YAKUMA さん。
路面電車がまだ走っています。
採算性は良くないようですが、古い歴史を持つチンチン電車ですから永くは知ってほしいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:43
umi_bari さん。
街中を十文字に走っている路面電車・・、ほとんど乗ることは無いですが、歴史のある庶民の足ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:47
gonbe-0526 さん。
台風一過でしたが、あまりすっきりとは市内一日でした。
今日は朝から雨が降っていますが、一歩間違えれば北九州の被災が我が町と言う事もありますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:50
happysweet1205 さん。
街中の花壇や公園では、花は色々咲いてはいますが、やはり大型の花の方が目につきやすいですね。
先日の台風にも負けずに咲いていた花です。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:55
大阪のおっちゃん さん。
"いの" は路面電車の西の終点停留場の名前で、漢字では”伊野”と書きます。
因みに、東の終点の電停は”後免”です、”ごめん”です。
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 08:59
しらかみ たろう さん。
お天気は、まだ人の手で制御することが出来ないようですね・・・、それだけ自然は偉大ですね。
今朝の高知は雨がかなり強く降っています、まだまだ梅雨は続きそうですね・・・・。
Commented by risaya-827b at 2017-07-07 14:11
こんにちは^^
今回のお花は夏らしくていいですね♪
ハナトラノオのピンクが優しく、せせりちゃんも初お目見え^^
そして、百合の香りが漂ってきそうです♪
ブルーのバスとの対比が、意外と爽やかに感じられます^^
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-07-07 17:50 x
risaya-827b さん。
背の低い小さな花は意外と多いですが、背の高い花はまだあまり見当たりません、向日葵の花はまだ小さに蕾でした。