ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桃色凌霄花 (ピンクのうぜんかずら)

天気は良くなくて灰色の空の色ですが、見つけた時が写し時ですから・・・・
c0082120_18594253.jpg
c0082120_18594880.jpg
c0082120_18595543.jpg
c0082120_19000257.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-06-28 19:03 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2017-06-28 19:55
hiro-photoさん、今晩は。
これは珍しい、ピンクのノウゼンカズラですか。
初めて見ましたよ。
そちらには多いんですか?
Commented by umi_bari at 2017-06-28 21:36
この花見たことありますよ。
梅雨時の元気印ですね。
でも、ピンクは初めて見ましたよ、
バグースです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-28 21:42
こんばんは
珍しいピンクの凌霄花綺麗ですね。
橙色の凌霄花も咲きはじめました。
でもピンクの方が落ち着きがあっていいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-28 22:30 x
こんばんは
ノウゼンカズラが咲き始めると真夏です、
もう梅雨明けするのでしょうか、
ちょっときついですね。
Commented by dacha883 at 2017-06-28 23:55
こんばんは。
ピンクのノウ ゼンカツラは初めて見ました。
キャピキャピ感があって楽しいですが、
どこか気恥ずかしくも感じます。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-29 00:32
オレンジのノウゼンカズラは
いろんなとこで見かけますが
ピンクもあるんですね。
とっても可愛い~。
オレンジのよりも優しげで涼しげでいいですね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-29 05:26 x
私が良く見る凌霄花は濃いオレンジ色がほとんどですかが、こんな淡いピンクの凌霄花もあるんですね。
こちらのピンクの方が好きになりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 07:56
ten-zaru さん。
植えてある場所はそんなに多くはないと思いますが、ここ以外に4か所は知っています。
ここで花が咲いているとなれば、多分他の場所も同じく花が見えるでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 07:59
umi_bari  さん。
橙色の花はよく見かけますが、ピンクの花は少ないでしょうね・・・。
橙色のように暑苦しくは感じませんので、鬱陶しい梅雨の季節には嬉しい凌霄花です。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:02
gonbe-0526 さん。
ピンクの花は明るくて良いですね・・・・、鬱陶しい梅雨時には清々しい気分にもさせてくれ、気分もほぐしてくれます。
Commented by cynchia at 2017-06-29 08:03
おはようございます、咲き始めましたか、
夏のイメージです‼
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:04
大阪のおっちゃん さん。
梅雨の明けるまでには、まだ半月はかかりますね。
今日は朝から雨になっています、雨降りの日は周囲が暗くて、陰気ですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:07
dacha883 さん。
空がどんよりとしていますから、白っぽい花が暗くならないように・・と、少しオーバー気味に写しましたら、花の色が空に溶け込んだようになってしまいました。
やはり青空を背景にして写した方が楽なようです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:11
happysweet1205 さん。
オレンジ色の花よりは優しげで涼しげなのは良いのですが、生憎の空です・・花との境が無くなってしまいましたね。
少し白い雲もたなびく青空をバックに写したい、ピンク色の凌霄花です。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:14
しらかみ たろう さん。
ピンク色の凌霄花は、見る目に涼し気に映りますね。
オレンジ色の花も咲いていますが、今の季節鬱陶しい空を背景にしては、どちらもあまりすっきりとは写せませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 08:16
cynchia さん。
花は夏のイメージですが、今日も生憎の天気です・・朝から雨が降っています。
週末にならなければ、太陽は見えないようですね・・・・。
Commented by の子 at 2017-06-29 16:24 x
これは珍しい!
ピンクのノーゼンカズラ、そういえば昨年も見せていただきましたね。
実物も見てみたいです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-29 18:01
の子 さん。
橙色の「凌霄花」や「アメリカ凌霄花」はよく見ますが、確かに「桃色凌霄花」は私も4か所くらいでしか見た事が無いですね・・・。
街中ですから、建物や電線などの人工物が写り込まないように気を遣えば、構図がどうしても制限されてしまいます。