ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

木槿 (むくげ)

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした
明日は太陽マークが出ていますが、それ以降は雲や傘マークがズット続く天気予報になっています
やっと梅雨らしくなった来たようです
c0082120_17511045.jpg
c0082120_17511717.jpg
c0082120_17512397.jpg
c0082120_17513675.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-22 18:05 | 植物 | Comments(16)
Commented by cynchia at 2017-06-22 19:46
こんばんは、夏ですね‼
Commented by ten-zaru at 2017-06-22 20:13
hiro-photoさん、今晩は。
こちらも昨日はまとまった雨が降りました。
今週末からはいよいよ本格的な梅雨になりそうです。
雨に濡れたムクゲがいい感じですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-22 20:17
こんばんは
白い木槿が綺麗ですね。
この花が咲くと夏らしいですね。
京都は今日・明日と晴れて土曜日からは梅雨らしい天気になるそうです。
Commented by umi_bari at 2017-06-22 21:41
雨上がりの滴が付いた木槿ですね、
梅雨の合間の贅沢ですね、バグースです。
今年は、晴ればかり&一気に大雨なんですかね、
災害に繋がりますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-22 22:58 x
こんばんは
ムクゲの赤、綺麗ですね、夏を感じます。
一日花の印象がありますが、数日は大丈夫のようですね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-23 06:23 x
木槿、もう咲いているのですか。
こちらで開花するにはもう少し時間が掛かりそうです。
こちらも漸く梅雨入りです。これからの山行き、天気
との相談が続きます。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:02
cynchia さん。
今日は快晴です・・、暑くなりそうですね。
梅雨はまだこれからですので、また雨や曇りのぐずついたの日が続くでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:06
ten-zaru さん。
最近は、雨の日にはあまりで歩きたくありませんので、家を出た所の木槿を写しました。
小さな蟻が、花を出たり入ったりしながら忙しく歩いていました、蟻にとっては、雨はあまり関係なさそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:09
gonbe-0526 さん。
今日は久し振りによく晴れています、洗濯日和ですね・・・。
高知も、明日からの天気予報では、降ったり曇ったりの日が続くようです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:15
umi_bari さん。
日本各地、雨の被害が出たようですね・・・。
日照りも困りますが集中豪雨も困りものです、押しなべてほどほどに雨も降って欲しいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:22
大阪のおっちゃん さん。
花弁がしなびてくると写す気も薄れてきますが、雨の雫が草臥れてきた花弁を隠してくれますね。
蟻は雨を物ともせず、セッセと働いているようですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 08:25
しらかみ たろう さん。
明日からはまたぐずついた天気が続くようです。
来月の中旬までは梅雨独特の天気が・・・・、毎年の繰り返しですから仕方ない事ですね。
Commented by risaya-827b at 2017-06-23 10:03
おはようございます^^
わぁー もうムクゲが咲き始めましたか?
そういえば、6月も終わりですから、、、
これから盛夏に向けて次々と咲いてくるでしょう^^
こちらでも、もうちょっとで見られるかも?
楽しみです♪
ポチッ☆彡
Commented by YAKUMA at 2017-06-23 18:52 x
ムクゲの花も咲いていますね。
こちらは今日、とても暑い一日でした。
日曜日からは梅雨空になりそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 20:10
risaya-827b さん。
毎日の過ぎ去るのが早いです。
光陰矢の如しと言うよりは、光の如しですね・・・。
明日からまた雨のようです、梅雨明けまではまだ一か月ありますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-23 20:12
YAKUMA さん。
高知も暑かったですね・・、明日からは又梅雨空に戻りそうです。
今日一日の良い天気でした。