ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

地味な花

去年も咲いていました、名前は判りませんが今年も同じ場所で写しました
大木の陰で、半ば野生化したような姿で地味な花を咲かせていました
c0082120_17335135.jpg
c0082120_17340938.jpg
c0082120_17342223.jpg
c0082120_17343075.jpg
c0082120_17343651.jpg
c0082120_17344210.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-16 17:39 | 植物 | Comments(22)
Commented by の子 at 2017-06-16 18:44 x
時期が来たら顔を見せてくれる、花ってすごいですね。
名前がわからなくっても、のびやかな風情が素敵ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-16 20:09
こんばんは
ユリ科の花のようですね。
明るいバックに浮かび上がるようで素敵です。
名前のわからない花は気になりますね。
Commented by ten-zaru at 2017-06-16 20:14
hiro-photoさん、今晩は。
珍しい花のように見えますが。
蕾の時はグリーンで、花ひらくと緋色に変化するんですかね。
Commented by miyakokoto at 2017-06-16 21:30
長いご無沙汰になりました<(_ _)>

 私ことですが入院中に、いくつかの季節が過ぎ去って
行きました。後遺症でカメラは重くて持てませんが、
ゆっくり頑張って行きます。
(m。_。)m オネガイシマス

珍しい花ですネ いつも沢山の花を魅せて頂きますが、
植物園で見るような花が自然に咲いているのですネ
魅せて頂き有り難うございました。
Commented by YAKUMA at 2017-06-16 22:51 x
見たことの無い花です。
毎年同じ所で出会えるのですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-16 23:04 x
こんばんは
見たことのないお花です、
なんでしょうね、やっぱ外来種かな?
去年見つけたのですか? 気になりますね。
Commented by siawasekun at 2017-06-17 01:12 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-17 06:29 x
地味な花のようですが、緑から赤へのグラディーションがとても綺麗ですね。花の形はキスゲにも似ていますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 06:44
おはようございます。
以前 紫陽花の横に咲いてて
撮ったことがあります。
落ちついた赤ですよね。
名前 調べたけどわかりませんでした。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:07
の子 さん。
地味な色と形・・、栴檀の大樹の陰で咲いています、名前が分かるともっと親近感が湧くのですが・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:11
gonbe-0526 さん。
百合科の花のように思えますが、百合科で検索をしても見つかりませんでした。
最初はウバユリかと思いましたが、花の色や柄そして咲き方などが少し違って見えますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:14
ten-zaru さん。
赤茶けた花弁に内側の模様・・、地味な感じですがどことなく洋花っぽいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:18
miyakokoto さん。
>後遺症でカメラは重くて持てませんが・・・・
大変だったのですね、少しずつでも元に戻るように養生してください。
私の方は、元気に毎日写真を載せていますので、又おいでてください。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:20
YAKUMA さん。
毎年、同じ場所で同じ時期に同じように咲いています。
その都度、名前を知ろうとネットなどで検索もしていますが、未だにわかりません。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:22
大阪のおっちゃん さん。
かなり以前から写しています、もう何年も前からですが、名前は全く分かりません。
百合科っぽい花の形をしていますが、ウバユリでもないようで・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:25
siawasekun さん。
バックが明るい中で、木陰に咲いている花ですから、背景が飛んでしまっていますね。
写真としては、こんな状況は狙い通りですが、全体に色が悪いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:29
しらかみ たろう さん。
見た感じは、百合科の種類に見えますが、まだ名前を同定できません。
何かの拍子にわかるかも知れませんので、いつも気には留めております。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 08:33
happysweet1205 さん。
有難うございます。
思いもかけない時に名前が分かるかもしれませんので、その時を楽しみにしています。
名前が分からないと、どうもすっきりとした気持にはなれませんね・・・。
Commented at 2017-06-17 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-06-17 17:22 x
こんにちは。これは何となくユリズイセンに見えます。確かブラジル原産だったと思います。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 17:36
鍵コメ(06-17 11:27)さん。
「百合水仙」でしょうか・・・・。
6月の上旬に「アルストロメリア」で載せた花の、花弁の模様が酷似していますが、やはりこの花と兄弟分でしょうか・・・。
教えて頂きありがとうございました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-17 17:41
多摩NTの住人 さん。
有難うございました。
6月5日に「アルストロメリア」で載せた花の、花弁の模様が酷似していますが、花の咲く感じは違っています。
同じ種類の花なのかもしれませんね。