ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

アガパンサス

南アフリカ原産の百合科で、別名は「紫君子蘭」とか「アフリカンリリー」などと呼ばれている
c0082120_17584061.jpg
c0082120_17591324.jpg
c0082120_17592322.jpg
c0082120_17592978.jpg

c0082120_17593588.jpg
c0082120_17594129.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-14 18:04 | 植物 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2017-06-14 20:10
hiro-photoさん、今晩は。
アガパンサス、この色合いがとても好きです。
明るい感じの撮影が素敵ですよ。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-14 21:28
こんばんは
アガパンサスの青紫綺麗ですね。
明るい感じが涼しそうです。
明日からは少し暑くなりそうです。
Commented by YAKUMA at 2017-06-14 21:50 x
この花も艶やかですよね。
花色がとても気に入っています。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-14 21:53
こんばんは
アガパンサスの咲く季節ですね~。
近所の公園のアガパンサスをまだかまだかと
見に行っていますが、もう少しかかりそうです。
蕾も咲いてるとこも美しいですね~。
私も水面背景で撮りたいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-14 23:00 x
こんばんは
アガパンサスの季節、やって来ましたね、
爽やかなブルー、一年ぶりの再会です。
hiroさんに、雨に潤った滴写真、を見せて欲しいです。
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-15 06:19 x
アカパンサス、初めて拝見しました。
なんと美しいブルーでしょう。
アフリカンリリー良い名前ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:05
ten-zaru さん。
色艶の良い花弁が好きです。
太陽光の下で写したかったのですが、大木の陰になっていました。
陽光下だと、もっと艶やかに写っていたと思います。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:08
gonbe-0526 さん。
陰になっていましたので、艶やかな花弁が表現出来なかったですね・・・。
ただ全体に白っぽくなってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:12
YAKUMA さん。
バックが花の場所よりもかなり明るいので、背景が飛んでしまいました。
花を引き立たせる事は出来ましたが、花全体の立体感が無くなってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:16
happysweet1205 さん。
バックを単純化する為、水面に使ったり、空に抜いたり・・しています。
街中では、どうしても人工物が多く入り込んだり、周囲が窮屈になったり・・・、”シンプル・イズ・ベスト”が果たされませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:21
大阪のおっちゃん さん。
空梅雨が続いていますね、庭も白ぽく落ち葉もカラカラに乾いています。
まだ向こう一週間ほどは、雨は降らないようですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-15 08:23
しらかみ たろう さん。
日陰で写していますから、艶やかな感じが出ていませんが、実物はもっと肌が艶々しています。