ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

キャッツテール

インド原産の灯台草科、今年も街中の花壇に咲いていました
九州が梅雨入り、高知もそろそろですね・・・、今日は一日中曇っていました
c0082120_17505677.jpg
c0082120_17510489.jpg
c0082120_17511132.jpg
c0082120_17511838.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-06 17:55 | 植物 | Comments(12)
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-06 20:29
こんばんは
赤いフワフワの花が無数に、1枚目が素敵です。
キャッツテールより葉を取れば赤い猫じゃらしのようです。
近畿地方も明日は雨、天気予報では明日にも梅雨入りだそうです。
Commented by dacha883 at 2017-06-06 22:04
こんばんは。
この赤い花でネコジャラシのようにすれば、
猫はじぇれてくれるのでしょうか?
ちょっとやってみたくなりますね。
Commented by YAKUMA at 2017-06-06 23:17 x
これだけの花が咲いていると見事ですね。
キャットテール、見たことはありませんが、撮ってみたいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-06 23:50 x
こんばんは
赤い毛並みの子猫、こんなに沢山現れるとびっくりしますね、
三枚目のしっぽ、毛並みの良さがとってもリアル、
育ちの良さも見えます。
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-07 06:53 x
キャッツテール、グリーンの中からにゅきにょきと
可愛い虫のようにも見えますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 07:55 x
gonbe-0526 さん。
尻尾を上げ歩く猫が一杯集まっていますね。
猫は尾っぽを上げているのが普通でしょうか・・、近所の猫は尻尾を下げています。
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 07:59 x
dacha883 さん。
こんなに多く集まっていると、どこを写してよいか迷ってしまいます。
本物の猫がこれだけ集まると怖くなってしまいますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 08:04 x
YAKUMA さん。
赤一色ですが、他に黄色や青や白の花があると面白いですね。
他の花は色違いが沢山ありますが、キャッツテールに他の色は見た事がありません。
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 08:08 x
大阪のおっちゃん さん。
猫派ではありませんのでわかりませんが、猫が尻尾を上げているのはどんな時なのでしょうね。
私の見る猫は、いつも尻尾は垂れています。
それとも、子猫は尻尾を立てるのでしょうか・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 08:10 x
しらかみ たろう さん。
こんなに固まって植えられていると、どこを切り撮ったら良いのか。。迷ってしまいます。
今回は寄って写す事を忘れてしまいました、寄ってもあまり意味が無いのかもしれませんが・・・・・。
Commented by risaya-827b at 2017-06-07 17:08
こんにちは^^
緑の葉の中に真っ赤な花穂がキレイですね♪
ふさふさした感じも面白いです^^
花壇に咲いていると、街中も明るくなっていいかも? (^^)
でも、これはボランティアの方が水遣りはしているのかしら?
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-06-07 17:42 x
risaya-827b さん。
今日高知も梅雨入りをし、朝から一日中雨が降っていましたので、水の心配はなかったでしょうが、いつもは花壇の周辺の人たちが管理をしているでしょうね・・・。
キャッツテールの他にも、いろいろな草花が植えられています。