ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紫陽花 (あじさい)

今日も良く晴れて暑くなりました
「紫陽花」を写しましたが、こんな天気ではいかにも暑苦しく見えますね・・・
c0082120_17073136.jpg
c0082120_17075808.jpg
c0082120_17081142.jpg
c0082120_17080432.jpg
c0082120_17082430.jpg
c0082120_17083725.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-04 17:11 | 植物 | Comments(14)
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-04 20:46
こんばんは
晴天下の紫陽花色鮮やかで綺麗ですね。
京都も快晴の一日でした。
風が涼しく爽やかな一日でした。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-04 21:58 x
こんばんは
三枚目、ちよっとおしゃれに前ボケを、
こんな工夫を加えると、写真が楽しくなりますね、
いつものお花にひと味加える、
タイトルもひと味加えて下さいね。
Commented by YAKUMA at 2017-06-04 22:48 x
アジサイの花、綺麗な色ですね。
青空に飛行機雲、爽やかではない感じです。
Commented by dacha883 at 2017-06-04 23:08
こんばんは。
すごい青空ですね。
この光の中の紫陽花はいつもと違ったイメージになりますね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-05 06:37 x
雨が良く似合う紫陽花もこの日は
青空に良く合いますね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 08:38
gonbe-0526 さん。
もうすぐ梅雨入りのようですが、待ち遠しいのは紫陽花のみではなさそうです。
庭でも、乾いて白くなった土が水を求めているようです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 08:50
大阪のおっちゃん さん。
タイトル一つで内容も活きてきますが、ついつい直接的なネーミングになってしまいます。
写真は難しいですが、言葉はそれ以上に難しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 08:55
YAKUMA さん。
晴天下では鮮やかな色は出ますが、やはり日本的な情緒の部分には少し欠けている感じがします。
次はしっとり感の出せる環境下での紫陽花ですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 09:00
dacha883 さん。
紫陽花は、晴天直下よりもそぼ降る雨のような環境下で写すほうが、情感が感じられますね・・・。
梅雨入りも近いようですから、紫陽花を写すにはうってつけの時期に入りますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 09:02
しらかみ たろう さん。
もうすぐ梅雨の季節、今度は太陽が恋しくなるでしょうが・・、紫陽花を始め多くの植物にとっては、生き返る季節になりますね。
Commented by risaya-827b at 2017-06-05 14:09
こんにちは^^
紫陽花の花のツンツンしたところが大好き☆彡
雨に似合い紫陽花だけれど
でも、青空でも勢いを感じてナイスショットだと思います♪
そろそろ梅雨の気配が感じられ、ちょっと鬱陶しい気分だけれど
でも、雨に似合うお花もあるので楽しむことにします^^
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-06-05 18:12 x
risaya-827b さん。
梅雨入りの前に、アジサイが咲いていますが、やはり雨に濡れた花を写したいですね。
タマアジサイやオタフクアジサイ、カシワバアジサイなど多くの花が咲き始めていますので、梅雨入り後が楽しみになります。
Commented by umi_bari at 2017-06-05 18:21
紫陽花をいっぱい有り難うございます。
梅雨はいやですが、紫陽花は大好きです。
バグースです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-06 07:45
umi_bari さん。
雨の中で写したいと思える花でもあれば、雨降りもまた楽しくなるものです。
梅雨入りも間近、今日は遅くには天気も崩れそうです・・・・。