ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

紫陽花の咲く頃

もうすぐ梅雨・・、梅雨に合わせるように「紫陽花」の花が咲き始めました
蜜蜂が、しきりに花にアタックしていました
こんなシーンを見逃すことは出来ません・・・・
c0082120_18191190.jpg
c0082120_18192089.jpg
c0082120_18192659.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-06-01 18:22 | 植物 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-06-01 18:26
綺麗に背景を暈かしても、紫陽花と
蜜蜂のブンブン、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
週末は紫陽花巡りを出来ればと思っています。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-01 19:41 x
こんばんは
二枚目、なんともミツバチの姿が可愛いです、
アジサイの蜜は格別なんでしょう、
神妙に、丁寧に、お花に敬意を払ってご馳走を頂く姿、
ミツバチの礼儀を見せていただきました。
Commented by gonbe-0526 at 2017-06-01 19:55
こんばんは
ピンクの紫陽花に紫の蕊が綺麗ですね。
柔らかいバックに浮かび上がる蜜蜂お見事です。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
Commented by ten-zaru at 2017-06-01 20:01
hiro-photoさん、今晩は。
淡い緑を背景にアジサイがひっそりと。
背景は水場になりますか?
そしてミツバチの飛翔シーンが素敵なアクセントになっていますね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-06-01 23:32 x
こんばんは!
飛翔の 良いシーンが撮れてますね!
いつも感心するのですが・・・このカメラの色は抜群ですね! 機種は何でしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2017-06-01 23:51
ガク紫陽花 綺麗に色づき始めましたね。
ミツバチのホバもバッチリですね~。
こんなシーンに出会えたら時間を忘れ
夢中で撮っちゃいます。
今日は雨上がりにおたふく紫陽花を撮りましたが
昆虫さんはいなくてがっかりでした
Commented by しらかみ たろう at 2017-06-02 05:15 x
紫陽花の花綺麗ですね。
とても良いタイミングで撮影されていますね。
一枚目の紫陽花とミツバチ距離間がとてもいいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:28
umi_bari さん。
天気も崩れてきましたね、梅雨も間近と言った感じも今朝の天気です・・・。
紫陽花の花も咲き始めています。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:35
大阪のおっちゃん さん。
アジサイの若い花びらに、蜜蜂が何度も何度も回遊するようにやって来ていました。
バックが離れていましたので、蜜蜂をすっきりと写す事が出来ました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:37
gonbe-0526 さん。
紫陽花の咲いている環境が良かったですね、バックに広い空間がありましたので、上手く暈かすことが出来ました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:39
ten-zaru さん。
土手の上に咲いていた紫陽花です、バックには川の流れがありますが、川までの距離が少し離れている関係で、上手くバックを暈かす事が出来ました。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:44
白竜 さん。
このカメラは”富士フィルム社のX3O”と言うコンデジです。
フィルムメーカーですから、色には定評があるでしょうし、気に入って使っています。
コンパクトなのも良いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:47
happysweet1205 さん。
おたふく紫陽花も絵になりますね。
天気が崩れそうですから、雨の中のアジサイが写せると思います。
雨の日にはあまり蜜蜂も活動しませんが、紫陽花にはシットリ感が一番似合いますから、雨もまた楽しいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 09:49
しらかみ たろう さん。
蜜蜂はいつまでも離れずに花の周囲を行ったり来たり・・、おかげで長い間蜜蜂と遊ぶ事が出来ました。
Commented by risaya-827b at 2017-06-02 14:19
こんにちは^^
サスガ高知、もう紫陽花が咲きましたか♪
ハチ君も早々と吸蜜に登場しましたね^^
紫陽花が咲くって事は、まもなく梅雨入りかな?
ジメジメ梅雨は嫌だけれど
紫陽花や花菖蒲が咲くのも楽しみ♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-06-02 18:45 x
risaya-827b さん。
来週からは全国的に梅雨入りが始まる・・そんな予報が出ていますね。
紫陽花は雨に一番似合う花ですから、梅雨に入ると、何度でも写す事になりそうですね。