ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ブライダル・ベール

露草科です
曇っていましたから、白飛びも少しは抑えられました
c0082120_17575779.jpg
c0082120_17581838.jpg
c0082120_17582435.jpg
c0082120_17583261.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-05-31 18:03 | 植物 | Comments(14)
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-31 19:56
こんばんは
ブライダルベールの小さな花がくっきりと綺麗です。
我が家も毎年鉢植えが玄関を飾ります。
3回ほど越冬させたものが大きくなってきました。
Commented by ten-zaru at 2017-05-31 20:21
hiro-photoさん、今晩は。
純白の花弁に黄色いシベ、
とっても可愛い花ですね。
ブライダルベール、相応しい名前です。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-31 20:29
こんばんは
素敵な名前のお花ですね~。
花弁の質感もバッチリとらえていますね。
純白の花弁に白い蕊が美しい~。
いつもながら小さな花を綺麗に撮られますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-05-31 21:05 x
こんばんは
ブライダル・ベール 、名の通り、とっても清楚な感じのする
白く、可愛いお花ですね。
つる性の植物で、垂れ下がる小枝に白い花をつけるところから
花嫁の、白いベール を連想するようです。
Commented by YAKUMA at 2017-05-31 22:26 x
白い花、綺麗ですね。
細かい蕊も美しいです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:16
gonbe-0526 さん。
ブライダル・ベールの小さくて真っ白い花は清楚で可愛いですが、写すとなると、白飛びやピンボケを気にしなくてならず難しい花だと思いますね。
Commented by cynchia at 2017-06-01 08:17
おはようございます、今の時期、
白い花を見ると、ほっとします。
かわいいです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:17
ten-zaru さん。
露草に似て可愛い花ですが、小さいだけに写すとなると気を使います。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:20
happysweet1205 さん。
小さくて白い花・・一番気を使いながら写すタイプの花ですね。
上手く写せたときは満足度も上がりますが、中々そんなときは少ないようです。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:22
大阪のおっちゃん さん。
花嫁の白いベール・・可愛い感じの花ですが、いざ写すとなると、気を使いますね。
特に、白飛びと全体に暗くなるのが気になってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:26
YAKUMA さん。
他の人のPCに映った絵が気になってしまいます。
周囲の明るさの度合いで、見る画面が白っぽく見えたり、暗かったり・・と、どれが正常に見える画面なのかわからない時があります。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 08:28
cynchia さん。
曇っていて丁度良かったと思います・・、まともな太陽光の下では、白い小さな花は往々にして白飛びが起こりがちですから。
Commented by YAKUMA at 2017-06-01 17:16 x
確かにPCによって写り具合が違いますね。
私のPCではいつも綺麗に見られています。
Commented by hiro-photo at 2017-06-01 18:29 x
YAKUMA さん。
PCが置かれている環境や設定で、かなり濃淡や輝強等が違って見えるものですが、綺麗に見えていますか・・それを聞いて安心しました。