ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

快晴

今日は快晴となり、気温も上がり暑くなりました

土手に「立葵 (たちあおい)」が咲いていました
c0082120_17205390.jpg
c0082120_17205971.jpg
街中でも、「未央柳 (びょうやなぎ)」や「紫陽花 (あじさい)」が咲き始めています
c0082120_17210983.jpg
c0082120_17211582.jpg
c0082120_17212441.jpg
5日前にアップした「ツバメ」の雛は、残る2羽の巣立ちを待つのみになっていました
巣立った4羽は、大空を飛び回っている事でしょう・・・・
c0082120_17224401.jpg
c0082120_17225250.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-05-27 17:39 | 植物 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-05-27 18:48
晴天にバグースです。
ツバメの赤ちゃんも良いですね。
写真って楽しいですね。
Commented by YAKUMA at 2017-05-27 19:25 x
タチアオイ、青空をバックに爽やかな写真ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-27 19:30
こんばんは
青空に立葵が爽快ですね。
もうすっかり夏の雰囲気ですね。
こちらでも紫陽花が少し開きはじめました。
Commented by ten-zaru at 2017-05-27 20:04
hiro-photoさん、今晩は。
青空にタチアオイがすくっと立った姿
気持ちいいシーンです。
ビョウヤナギにアジサイがもう咲きましたか。
季節はどんどん移っていきますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-05-27 20:52 x
こんばんは
立葵 (たちあおい)のピンク、青空バックに鮮やかですね、
もう夏の装い、もしかして、今年は梅雨がないのかも、、、
まさかですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-27 23:00
こんばんは
今日はこちらも快晴で気持ち良かったです。
タチアオイ もう咲いてるんですね。
青空にピンクが映えますね~。
ビョウヤナギも咲いてますか!
昨年 みつけた場所へ偵察に行ってみたいと思います。
紫陽花も咲き始めましたね^^
Commented by しらかみたろう at 2017-05-28 07:19 x
もうタチアオイが咲きましたか、真っ青な空に濃いピンク色、
真夏ですね。
アジサイも咲いたんですね、こちらでのアジサイの開花には
後一月半かかります。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:34
umi_bari さん。
ツバメの雛は、5日間ですっかり見違えるほど大きくなっていましたが、まだ巣立ってはいませんでした。
他の4羽は、当時でも一回り体が大きかったですから、もう巣立っていったのでしょうね。
親ツバメも、もう少しで楽になりますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:36
YAKUMA さん。
立葵も咲き始めの様で、全ての花に活気かあり形も綺麗でした。
やはり若いと言うのは良いものですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:38
gonbe-0526 さん。
紫陽花は、やはり雨に似合う花ですね・・・。
花弁が濡れているくらいの方が勢いを感じますし、艶が違いますね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:42
ten-zaru さん。
気温も上がり暑く感じるようになりました。
写真で外に出る時には、麦わら帽子を被るようにしています、それも鍔の広いものを・・・・、もうそんな季節になりました。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:45
大阪のおっちゃん さん。
青一色の空よりは、白い雲が少し流れるようなバックが絵的には良いですが・・・・、それは贅沢と言うものでしょうね。
曇り空よりは雨の方が好きですし、雨よりは晴れている方が気持ちが良いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:47
happysweet1205 さん。
紫陽花も咲き始めましたが、紫陽花だけは雨降りの湿った大気の中で見る方が花に勢いを感じますね。
もうすぐ梅雨・・紫陽花の季節ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-28 08:50
しらかみたろう さん。
次々に夏の花も咲き始めます。
季節の移り変わりが早くなったようで・・、あっと言う間に梅雨の季節も迎えりうようになり、暑い夏も目の前に・・・。