ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

街中花散歩

スーパーへの往復の途中で、目に入った花を写してみました
買い物が主体なのか、花撮りが主体なのか・・私の場合は判りませんね
c0082120_18004348.jpg
c0082120_18005044.jpg
c0082120_18010317.jpg
c0082120_18010842.jpg
c0082120_18012027.jpg
c0082120_18012573.jpg
c0082120_18013162.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-05-23 18:13 | 植物 | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-05-23 18:31
桜は終わっても、街中を歩けば花がいっぱいですね、
少しの散歩で楽しさ倍増になりましたね、バグースです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-23 19:52
こんばんは
街中の散歩楽しいですね。
各御家庭で育てられている様々な花眺めていて飽きないです。
初夏の花が楽しませてくれますね。
Commented by Sippo5655 at 2017-05-23 21:09
色とりどりのお花たち!
爛漫に咲いていますね~♪
ピンクのウツギはサラサウツギでしたっけ、、
この風合い大好きです(*´∇`*)
P☆
Commented by YAKUMA at 2017-05-23 22:25 x
魅力的な花たちですね。
どちらが目的か、どちらも目的ということでしょうか。
色々な花が咲いて観察が追いつきません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-05-23 23:09 x
こんばんは
スーパーで買い物忘れても、花撮りのお土産はしっかり、
やっぱ撮影がメインでしょう。
Commented by しらかみ たろう at 2017-05-24 05:43 x
一石二鳥良いじゃないですか、こんな美しい花の
撮影が出来、そして買い物が出来るのは最高でいよ。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-05-24 08:38 x
買い物の途中でこれだけの花が咲いているのは楽しいですね。もうサラサウツギやウツボグサが咲いているんですか。早いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 08:57
umi_bari さん。
今の季節・・一年中で一番華やかな時でしょうね。
垣根にも門前にも外の植え込みにも、いろんな木や花が植えられています、思う存分カメラを向ける事が出来ます。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 08:59
gonbe-0526 さん。
陽射しがきつくなってきましたが、植木や花は元気ですね。
ついついカメラを向けてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 09:06
Sippo5655 さん。
サラサウツギにハコネウツギ・・ウツギと名の付く木が多いですね。
ウツボグサも咲いていました。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 09:09
YAKUMA さん。
いつもカメラを持って出かけています、コンデジですから左程荷にななりませんの。
カメラが無いと、なんだか忘れ物をしている感じになってしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 09:11
大阪のおっちゃん さん。
そうですね・・、撮影が出来ないと買い物に行く気にもなれませんね。
道すがら寄り道をしながら・・花などを写しながらの買い物です。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 09:14
しらかみ たろう さん。
買い物はすっかり私の仕事になっていますが、途中で写真が撮れるからこそ自転車で出かけています。
スーパー通いのみでしたら、行く気にはなれませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 09:17
多摩NTの住人 さん。
10年以上もデジカメをもって近所を歩き回っていますから、いつ頃何所でどんな花が・・と言う情報も経験値として頭の中に入っています、効率よく回る事も出来ますね。
Commented by risaya-827b at 2017-05-24 14:05
こんにちは^^
ちょっと街散歩をすると、カラフルなお花がいっぱい☆
良い季節なんだなーと、何となくウキウキしますよね♪
カメラをやるようになってから
いろんなところに視線が行くようになって楽しんでいます^^
ポチッ☆彡
Commented by happysweet1205 at 2017-05-24 17:22
わぁ バラが見事に咲いていますね。
買い物途中で綺麗なお花たちを見て
撮れるのは嬉しいですね。
買い物も撮影もどちらも主になりますね(笑)
3,4枚目のお花も綺麗ですね~。
まだ撮ったことないです。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 17:57
risaya-827b さん。
一年の内で今が一番良い季節ですね・・・、暑くはなく又寒くも無く、花も咲いており・・、街中を歩いても飽きる事がありません。
Commented by hiro-photo at 2017-05-24 18:02
happysweet1205 さん。
3・4枚目はサラサウツギで、少しピンク掛かった花弁が綺麗ですね。
こんな花を立ち止まっては写しながらの買い物が日課ですので、飽きる事はありませんね。