ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

近所の薔薇園にて

近くに小さなバラ園がありますので、夕方近くになって行ってきました
綺麗な花弁を選りながら、構造物を避けて写しました
c0082120_18023572.jpg
c0082120_18024204.jpg
c0082120_18024841.jpg
c0082120_18025496.jpg
c0082120_18030114.jpg
c0082120_18030739.jpg
c0082120_18031326.jpg
c0082120_18031845.jpg
c0082120_18032522.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-05-13 18:08 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2017-05-13 20:38
hiro-photoさん、今晩は。
バラが見頃になってきましたね。
近所にバラを楽しめる公園があるといいですね〜。
暗い背景で狙ってみたり、雨で濡れたシーンを撮影したりと
その時々にすぐ行けるので有難いですから。
Commented by dacha883 at 2017-05-13 21:09
こんばんは。
バラは苦手な花の1つで、
私はめったにレンズを向けませんが、
バラ写真を見るのは大好きです。
6枚目と、ラストが好みです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-13 21:23
こんばんは
どの薔薇も綺麗ですね。
咲き始めなのでしょうね花弁が綺麗です。
我が家の近くにも小さなバラ園がありますが蕾が少し開きはじめました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-05-13 21:30 x
こんばんは
薔薇撮りにトライ、
傷みのない綺麗な形の薔薇を見つけられましたね、
トップが一番綺麗、なかなか見つからないのに、、、。

Commented by happysweet1205 at 2017-05-13 21:54
こんばんは
春はバラのシーズンですね!
どのバラも見事に美しく咲いていますね~。
近くに薔薇園があるっていいですね!
いろんな色 品種のバラが楽しめて嬉しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-13 22:04
いろんな色のバラの花を有り難うございます。
やっぱり、バラは花の王女様でしょうかね。
豪華です。
Commented by YAKUMA at 2017-05-13 22:24 x
バラの花、いよいよ本番でしょうか。
綺麗に撮られていますね。
素敵です。
Commented by しらかみたろう at 2017-05-14 06:02 x
薔薇とても素敵ですね。
沢山の色が有り楽しめます。
一枚目の赤い薔薇形も色も良いですね。
こちらで薔薇を楽しめるのは今月の末頃になります。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:25
ten-zaru さん。
近所に何かあると言うのは嬉しいですね・・、あまり大したものでは無くても、何かの時位には役立ってくれます。
今日も晴れています・・、今日の写真を考えないといけませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:29
dacha883 さん。
私もバラの花を写すのは苦手です・・、花弁の綺麗な物を探すだけで草臥れてしまいます。
それに、ここは街中の小さなバラ園ですから、周囲やバックに建造物が写り込んでしまうのを防ぐのに、神経を使ってしまいますし、構図も限られてしまいますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:31
gonbe-0526 さん。
薔薇の花は、すぐに傷が入ったり色あせたり・・と、中々綺麗な花には出会えませんので、あまり写した事はありません。
それの広いバラ園も無いですから、あまりバラには縁がないですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:34
大阪のおっちゃん さん。
このバラたちは咲初めなのでしょうね・・・、中には綺麗な花弁の物もありましたので、昨日は少し陽も傾きかけてはいましたが、何とか写すことが出来ました。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:37
happysweet1205 さん。
薔薇園と言っても、狭い広場に幾種類かのバラの花が咲いているくらいのミニバラ園ですから、たかが知れています。
種類も量も限られた中で、綺麗な物を探すのですから、花を写すのも中々骨が折れますね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:40
umi_bari さん。
たまに豪華な花も写してみたくなりますね・・・。
足下の地味な草花もよし、又艶やかな花もよし・・・・・ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:45
YAKUMA さん。
咲き始めで、まだあまり日数も経っていなかったのでしょうね・・・、花弁の痛みの無いものもいくらかありました。
特にバラの花は、痛みの無い花を見つけるのが難しいですから、綺麗な物に会えばそれだけで8割がたは写真が出来た・・とも思えますね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 09:50
しらかみたろう さん。
今までは薔薇の花を写したいと思った事は無かったですが・・、と言うのも、綺麗な花弁の薔薇の花に出会えなかったことが大きな理由です。
今回は、咲き始めたばかりだったのかも知れませんが、そこそこ見られる状態の花に出会いましたので、写してみました。
Commented by の子 at 2017-05-14 10:46 x
甲乙告げがたい花ばかりですね。
どの花にも歴史があり謂れがあり・・。
Commented by hiro-photo at 2017-05-14 18:18 x
の子 さん。
花には其々の名札がかかっていました、どれもカタカナ名でした。
開発改良には相当の年月と努力があったのでしょうね・・・・。