ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

姫檜扇 (ひめひおうぎ)

南アフリカ原産のアヤメ科
時期的には少し早いようですが、雨の中で咲きはじめていました
c0082120_17405946.jpg
c0082120_17410796.jpg
c0082120_17411829.jpg
c0082120_17412894.jpg
c0082120_17413413.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-04-26 17:45 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2017-04-26 20:06
hiro-photoさん、今晩は。
雨の中、ヒメヒオウギが咲いていましたか。
1・2枚目しっとりした感じがお気に入りです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-26 20:24
こんばんは
雫をつけたヒメヒオウギ 可愛いですね~。
どちらの色も好きです。
我が家のも咲き始めました。
また 雫をつけて撮ってみたいなぁ。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-26 20:40
こんばんは
雫を纏った姫檜扇可愛いですね。
京都も今日は朝から一日雨で少し肌寒い感じです。
Commented by umi_bari at 2017-04-26 21:26
雨の滴でしょうか、晴れて綺麗になりましてね、
いっぱいの春を有り難うございます。
お見事バグースです。
撮影、楽しいですよね。
Commented by YAKUMA at 2017-04-26 22:47 x
雨の滴がいいですね。
この花も綺麗は花で、見ると撮りたくなります。
花の季節ですね~
Commented by dacha883 at 2017-04-26 22:48
こんばんは。
お得意の雫で花たちが生き生きと輝いていますね。
これだけ美しく撮れれば雨の日も楽しいでしょうね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-26 23:57 x
こんばんは
咲いたばかりの姫檜扇 (ひめひおうぎ)、
雨の滴をまとうと尚更美しく見えます、
紅白があるのですね。
雨の中、撮影お疲れ様です。
Commented by しらかみ たろう at 2017-04-27 05:54 x
緑の中、オレンジ色の姫檜扇の花が良く映えますね。
先日までは雨に打たれた花を見ると可愛そうに思いましたが
もう雨に打たれた花は生き生きして見えますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:28
ten-zaru さん。
季節が進んでいますね・・。
梅雨のように雨が続いていますが、雨の中で咲く草花もあまり冷たくは感じません。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:31
happysweet1205 さん。
滴は花をより生き生きと綺麗に見せてくれます。
天気が良ければどうと言う事も無いような花でも、滴が付くことによって、目を見張るような姿に変身させてくれるようです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:34
gonbe-0526 さん。
二日間雨でしたが、今日は晴れるようです。
雨上がりの澄んだ空を期待したいですが、今のところまだ白っぽい空の色です・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:37
umi_bari さん。
雨にカメラを濡らすのは心配ですが、それ以上に素敵な写真が写せるのを楽しみに、雨の中を歩いています。
現実では、思い通りの写真を写す事は難しいのですが・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:39
YAKUMA さん。
雨の日には、雨の景色がありますから、私は雨降りも好きです。
一番いやなのは曇り空ですね、どうも中途半端が嫌いなようです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:43
dacha883 さん。
水を得た魚・・と言う訳ではありませんが、植物も水が無ければしぼんでしまいます。
適度な雨やお湿りは、花を綺麗に装ってくれますから、生き生きと見えてしかも埃も洗い流された草花は好きです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:47
大阪のおっちゃん さん。
カメラやレンズは濡らしたくないないですね。
機材は十分に気を付けていますが、いくら気を付けて傘をさしていても背中や腰の周りは雨で濡れてしまいます。
最近は雨靴で足元の濡れるのを防いでいます。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 08:50
しらかみ たろう さん。
暖かくなった証拠で、雨を冷たいものと思わなくなっていますね。
二日間雨が続きましたが、今日は晴れてくるようですから、濡れずに写しに行けます・・・。
Commented by の子 at 2017-04-27 10:11 x
後から後からいろんな植物が花を咲かせ春は楽しいですね。
姫檜扇、もう咲く季節なんですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-27 17:04 x
の子 さん。
あまりのんびりとしては居れませんね、季節に花に取り残されていきます。
毎年毎回同じ花を写しては載せてはいますが、これも生活の一部ですね。