ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ネメシアマスカレード

南アフリカ原産のゴマノハグサ科です
面白い形をした花ですね・・・
c0082120_16590383.jpg
c0082120_16591385.jpg
c0082120_16591946.jpg
c0082120_16592492.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-04-22 17:02 | 植物 | Comments(14)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-22 18:09
こんにちは
特徴的なお花ですね~。
名前がまたカッコいいですね。
ラストの緑背景に咲く姿 綺麗ですね。

先ほどはコメントありがとうございました。
実は26日付けで予約投稿したものがうっかり
公開にしてしまったんです。
現在徳山の桜の途中なので、申しわけありませんが
26日まで非公開にさせてくださいね。
ほんとにごめんなさい 失礼しました。
Commented by ten-zaru at 2017-04-22 19:50
hiro-photoさん、今晩は。
なかなかユニークな形の花ですね。
マスカレード、何か音楽を聴きたくなりそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-22 21:41 x
こんばんは
ネメシアマスカレード、もう舌をかんでしまいます。
hiroさんのお家で育てられてるのですか、
とっても面白い形のしたお花ですね。
南アフリカ原産とのことですが、原住民が頭に被る
飾りみたいです。
どんな昆虫がやってくるのでしょう、
とっても珍しいお花をありがとうございます。
Commented by YAKUMA at 2017-04-22 22:55 x
変わった感じの花ですね。
色合いが派手やかです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 07:49
happysweet1205 さん。
初めて見る花でしたので、名前を調べるのには苦労しました。
公園の花壇の一角に植えてありましたが、来年また同じ場所をきっと探す事でしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 07:53
ten-zaru さん。
ネットで検索して名前を同定しましたが、名前を調べるのも中々骨の折れるものですね。
でも、デジタルになって何時も本当に助かっています、アナログで探すとなると嫌になってしまうでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 07:56
大阪のおっちゃん さん。
公園の一角にある花壇に咲いていました。
何度かこの公園にも行った事がありますが、たまたま時期が良かったのでしょうね・・この花を見つけました。
名前を同定するのには苦労しましたが、初めての花に会えた事は良かったですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 08:02
YAKUMA さん。
変わった形の花・・としか言いようが無いですね。
名前を調べるにあたっても、変わった形の花・・と言うフレーズで検索しました。
Commented by dacha883 at 2017-04-23 10:52
おはようございます。
不思議な花ですね。
インディアンの酋長のようです。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-04-23 15:15 x
こんにちは。これはずいぶん変わった形の花ですね。何か叫んでいるようにも見えます。
Commented by の子 at 2017-04-23 15:46 x
面白い形をしてますね。
アヒルさんの口のような、始めてお目にかかります。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 16:45
dacha883 さん。
そうですね、インデアンの頭飾りのようですね・・・。
日本固有種では考えられないような、いろいろの形をした花がありますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 16:51
多摩NTの住人 さん。
叫ぶ・・と言われれば、すぐに思い浮かべるのが”ムンクの叫び”ですね。
インデアンの酋長に見えたり、叫んでいるように見えたり・・と、人其々に見るもの感じるものは違っていて面白いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-23 16:53
の子 さん。
アヒルの口にも見えますか・・、皆さん想像力豊かですね・・・。