ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

ジャーマンアイリス

地中海地方が原産のアヤメ科の花です
花のめくりあがった上の方のヒラヒラ部分が大きなのが特徴で、石川五右衛門の頭を思い出します
c0082120_18411504.jpg
c0082120_18410988.jpg
c0082120_18412482.jpg
c0082120_18414417.jpg
c0082120_18413431.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-04-21 18:47 | 植物 | Comments(12)
Commented by の子 at 2017-04-21 18:56 x
サボってる間に季節がグッと進んだようです。
もうジャーマンアイリスが咲いてるんですね。
堂々とした立派な花ですよね。
取りこぼししないようにしなければ・・。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-21 20:14
こんばんは
桜を追っかけている間に初夏の花の登場ですか
空に抜いているせいかどの花も堂々としていますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 20:52
こんばんは
ジャーマンアイリスを煽って見るのも
綺麗ですね。
すっきりした背景にワイン色と黄色が映えますね。
石川五右衛門の頭って(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-21 23:20 x
こんばんは
もうアヤメの季節ですか、早!!
>石川五右衛門の頭を思い出します
言われてみると、あの頭に似てますね。
Commented by siawasekun at 2017-04-22 01:01 x
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by dacha883 at 2017-04-22 07:52
おはようございます。
曇り空もこうして利用すると、
花が浮かび上がっていいものですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:26 x
の子 さん。
最近は特に、毎日が早く過ぎて行くのを感じます。
はや4月も最後の週になってしまいました、花も次々に咲いて行きますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:28 x
gonbe-0526 さん。
バックに空や水を配するとすっきりと見えますが、昨日は曇って居り真っ白な空になってしまいました。
やはり青空に浮かぶ白い雲・・と言う背景が良いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:32 x
happysweet1205 さん。
仰ぎ見る構図は被写体をすっきりと見せますが、背景が曇り空で白っぽいのがまずかったですね・・・・。
次の機会があるかどうかわかりませんので、見た時が写し時・・と思い、取り合えずシャッターを切りました。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:36 x
大阪のおっちゃん さん。
ジャーマンアイリスを見ると、いつも思い出すのは石川五右衛門の頭です。
石川五右衛門の頭髪を、私の脳の中の記憶に刷り込んでしまいましたね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:38 x
siawasekun さん。
お天気が良ければもっと綺麗に写ったでしょうね・・・、やはり青い空に白い雲が流れる背景の方が花も映えますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-22 08:41 x
dacha883 さん。
天気は人の手ではどうしようもありませんね。
かとい言って、晴れた日にまた写しに来れるかどうかは分からないものですから、取り合えず写しておきました。