ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花水木 (はなみずき)

北アメリカ原産の水木科で、別名は「アメリカ山法師」
青空に赤花は良く映えます
c0082120_18011854.jpg
c0082120_18012758.jpg
c0082120_18013391.jpg
c0082120_18013962.jpg
c0082120_18014527.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-04-19 18:05 | 植物 | Comments(16)
Commented by happysweet1205 at 2017-04-19 19:55
青空にハナミズキが綺麗ですね。
私も昨日 見かけましたがまだ撮ってないです。
傷む前に撮りたいけど、いい場所がないんです。
近所のお宅のはとても綺麗なんですが
声をかけにくくて^^;
Commented by のほほん at 2017-04-19 19:59 x
ご無沙汰しております
いつもポチ逃げで・・・m(_ _)m

もうハナミズキが咲き出しているんですね
こっちももうすぐかな^^
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-19 20:07
こんばんは
青空に赤いハナミズキが透けて綺麗ですね。
こちらでも向かいのお宅のハナミズキが今にも開きそうです。
Commented by cynchia at 2017-04-19 20:41
こんばんは、ハナミズキの出番がきましたね、
歌もですが、大好きです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-19 20:56 x
こんばんは
花水木の赤、晴れた青空に映える季節を迎えましたね、
とっても晴れやかです。
今日も車窓から、そろそろ花水木の季節かな、
と思ってた矢先です、早く見せて頂いてありがとうございます。
Commented by YAKUMA at 2017-04-19 21:59 x
ハナミズキ、こちらでも咲き始めました。
やはり青空と太陽が似合いますね。
Commented by dacha883 at 2017-04-19 22:07
もうハナミズキですか、早いですね。
家の庭のハナミズキを見上げるのが好きだったのですが、
赤いハナミズキはこの数年ほとんど花をつけません。
以外に気難しい木のようです。
Commented by ししらかみ たろう at 2017-04-20 06:06 x
ハナミズキの花咲きましたか。
花弁の白からピンクに変わるグラデーションか
美しい花ですね。
透き通るような花に青空が良く合います。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:36
happysweet1205 さん。
他人のお庭の花は写しずらいですね・・・。
このハナミズキは公園の広場に植えられている木ですから、どこからどんなに写してもOKですが、やはり青い空をバックにして写すのが一番すっきりとした写し方・・だと思いました。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:39
のほほん さん。
いつも応援をありがとうございます。
お影様で、10位を前後しながら頑張れています。
いつの間にか、花水木の白花は満開近くなっており、今は赤花が咲き始めています。
日にちの経つのが早いですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:41
gonbe-0526 さん。
花水木も何とか写せました、下手すれば、この花にも置いて行かれそうになっていました。
毎日が早く過ぎていきます。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:45
cynchia さん。
花水木は・・、特に赤花は、逆光で花弁を透かせて写すのが一番綺麗に見えるようですね。
空の青に赤い花のグラデーションが綺麗です。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:49
大阪のおっちゃん さん。
南の暖かい地方に居るメリットは、草や花木の花が、他の地に住まう人よりも少しだけ早く目にすることが出来る・・と言った点でしょうか。
そのメリットを出来るだけ生かして、カメラを手にしていたいですね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:51
YAKUMA さん。
白花よりは赤花の花水木が好きです。
赤のグラデーションが、青空バックに綺麗に見られますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:54
dacha883 さん。
白花は、ほとんど満開の状態ですが、赤花は咲き始めた頃・・。
数も白花の方が圧倒的に多いですね、赤花を写すには探し回らなければなりません。
Commented by hiro-photo at 2017-04-20 08:56
しらかみ たろう さん。
昨日は良い天気になり、青空が覗いてくれました。
春はどうしても薄雲がかかりますが、何とか青い部分をバックに持ってくることが出来ました。