ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

鬼田平子 (おにたびらこ)

どこででも見かける道端の雑草ですね・・、菊科です
c0082120_18122239.jpg
c0082120_18122991.jpg
c0082120_18123674.jpg
c0082120_18124274.jpg
今日のお友達
「モンシロチョウ」ですが、もうすぐカップルになりそうですね・・・
c0082120_18124962.jpg
c0082120_18125663.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-04-18 18:19 | 植物 | Comments(16)
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-18 21:02
こんばんは
鬼田平子の黄色い小さな花が沢山咲いていますね。
こうして見せていただくとなかなかきれいな花ですね。
こちらでも道端などで咲きはじめました。
Commented by YAKUMA at 2017-04-18 21:47 x
オニタビラコ、どこでも見られる花でしょうが、綺麗に咲いていますね。
もう綿毛もあって逞しさも感じます。
花とモンシロチョウ、春ですよね~
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-18 22:57 x
こんばんは
>どこででも見かける道端の雑草ですね・・
鮮やかな黄色、素敵に撮ってあげましたね、
道端の雑草の輝き、見逃さないhiroさんに拍手です。
Commented by dacha883 at 2017-04-18 23:17
こんばんは。
この2週間ほどは桜ばかり見上げていました。
私のところもこんな草むらになっているんでしょうか。
しかし、ラスト2枚はすごい量の野草たちですね。
こんな深い草むらが残っているのですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-18 23:21
こんばんは
オニタビラコ なかなか名前を覚えれません。
じっくり見ることがあまりないけど
可愛らしいですよね。
モンシロ蝶もお花が増えて嬉しいでしょうね。
Commented by 白竜(はく りゅう) at 2017-04-18 23:33 x
こんばんは!
コメント 有難う御座いました!
私も この花を撮ったのですが・・・やはり 《オニタビラコ》で良かったのですね♪(^^)
Commented by しらかみ たろう at 2017-04-19 05:38 x
野生の草花も沢山開花していますね。
これからは徐々に背丈の高い花に変わって4きますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:38
gonbe-0526 さん。
どんな花でも一斉に咲くと、ついカメラを向けたくなります。
路傍の草も、人知れず懸命に生きていますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:41
YAKUMA さん。
何処でも見られるオニタビラコですが、まとまって咲いていると、目を惹く綺麗な花に見えてしまいます。
毎年掃除の時には引く草ですが、生命力は強いですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:44
大阪のおっちゃん さん。
一輪二輪咲いていても素通りする道端の草ですが、まとまって咲いていれば、ついカメラを向けてしまいます。
集団でアピールしています。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:49
dacha883 さん。
雑草の生命力が、草むらを覆い包んでいますね。
暖かくなって、何処もかしこも若い命で蒸しかえっています。
桜は終わりましたね、葉桜になっています。
これからは新緑の眩しい頃・・になっていきます。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:55
happysweet1205 さん。
急に蝶が目立ってきました。
まだ花にはあまり止まらなく、ひらひらと飛んでいる方が多いですから、写せる機会が少ないですが、これからは、花に蝶とのコラボなどが増えるでしょうね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 07:59
白竜 さん。
小鳥との出会いが少ないですから、どうしても昆虫に目が行くようになります。
名も知らない道端の草花にも、可愛い小さな花が咲くようになり、蜂や蝶なども姿を見せる季節になってきました。
遠出をしなくても写真が写せる・・嬉しい季節になっています。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 08:03
しらかみ たろう さん。
桜の頃は、何だか気持ちもせかされるようで、桜を写さねばと言う気持ちが先に立っていましたが、結局今年はほとんど写さずに終わってしまいました。
これからは、足元をじっくりと見ながら毎日が迎えられそうです・・・。
Commented by risaya-827b at 2017-04-19 14:01
こんにちは^^
何処でも見られる小さなお花だけれど
そこに視線が行くのはhiro-photoさんの優しさかも?
春になって、これからいろんな花たちが咲くので
とっても楽しみです♪
上ばかりではなく、足下にも気をつけてみようーっと。
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 18:18 x
risaya-827b  さん。
今日は良く晴れてくれましたので、上を見て歩き、上を見て写してきました。
やはり天気は良いのに越した事はありませんね。
何しろ傘がいりませんし、カメラや体を濡らす事も無く、写真が撮れる・・事が良いですね。