ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花桃 (はなもも)

今日時点では、「花桃」も「桜」も花弁が散って葉が目立った状態でしたので、
3日前の、4月11日に写した花を載せます
思いの他、花の咲き具合が早かった様です

「花桃」
c0082120_18154861.jpg
c0082120_18155620.jpg
c0082120_18160331.jpg
c0082120_18160940.jpg
「桜」
c0082120_18162102.jpg
c0082120_18162764.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-04-14 18:20 | 植物 | Comments(10)
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-14 21:49
こんばんは
今年は花の咲き方がおかしいのかもしれませんね。
それでも綺麗な花はいいです。
青空バックの花桃綺麗です。
桜も長く楽しめていいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-14 22:47
こんばんは
花桃もこの時期色鮮やかに咲き
楽しませてくれますね。
白とピンクの花桃 可愛いですよね~。
新緑の葉が出てきたとこもアクセントになって綺麗ですね。
ソメイヨシノ こちらもいろんなとこで満開になり
はらはらと散りはじめました。
Commented by siawasekun at 2017-04-15 01:17 x
素敵なショット、・・・・・・・。
様子、雰囲気、伝わってきました。

美しいですね。
綺麗ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by しらかみ たろう at 2017-04-15 06:24 x
花桃の花を見るといつも不思議に思います。
白の花の中にバランスよく赤い花が咲くんですね。
どんな遺伝子を持っているんでしょう。
Commented by hiro-photo at 2017-04-15 08:47
gonbe-0526 さん。
花の期間が短いのか、毎日が早く過ぎていくのか・・、いずれにしても、あまり長くは同じ花で楽しむことは出来ません。
Commented by hiro-photo at 2017-04-15 08:50
siawasekun さん。
何気ない景色でもその時の気持ち如何で、心惹かれるものになリます。
理屈ではなく、本能的に写したくなる瞬間がありますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-15 08:53
しらかみ たろう さん。
一つの木に、紅白別々の花が咲いて居たり、一つの白地の花に赤い花びらが混ざったり・・、面白い木ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-15 08:58
happysweet1205 さん。
今年は、染井吉野を写すチャンスが無いままに、花弁を散らし葉が多く見られるようになってしまいました。
楽しみにしていた桜ですが、もう花の季節が過ぎようとしています。
Commented by の子 at 2017-04-15 10:37 x
花桃、艶やかですね。
とってもきれいです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-15 17:46 x
の子 さん。
街中に咲いていた花桃の花・・、周囲のビルや電線が入らないように写すと、こんな構図になってしまいました。