ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨に咲く

今日は朝から雨になってしまいました
天気予報では、週明けまで雨は続くようです
咲き始めた桜の花も雨に打たれて・・・・
c0082120_18020716.jpg
c0082120_18021233.jpg
c0082120_18021856.jpg
c0082120_18022598.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-04-06 18:06 | 植物 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-04-06 18:12
雨でも桜は絵になりますね、雫が
活きていますね、お見事バグースです。
まだ、雨でも散らないで大丈夫でしょうね。
神奈川は夜か明日が雨のようです。
Commented by cynchia at 2017-04-06 19:26
こんばんは、しっとりですね、
こちらは、小雨が降ったりやんだりです。
Commented by ten-zaru at 2017-04-06 20:15
hiro-photoさん、今晩は。
今日は暖かな位置日でしたので、桜も一気に開花しました。
金鐘松をたの染みにしていましたが、雨の予報で残念です。
雨に濡れる桜も風情がありますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-06 20:20
こんばんは

雨に濡れた桜 とっても綺麗ですね!!
せっかく咲いてかわいそうだけど
こんな写真も撮りたくなります。
桜の透明感も赤い葉がアクセントも
美しい~~。
Commented by YAKUMA at 2017-04-06 20:56 x
折角咲いたサクラの花もこれでは残念ですね。
今週で花も終わりでしょうか。
Commented by Sippo5655 at 2017-04-06 21:26
朝から雨、、
東京では久しくそんな日は無いような。。
桜の花、初々しく
しっとりと濡れてこれまた初々しい風合いですね!
この雨を越えて、
次の晴天にはさらに美しく
咲き誇るのではないでしょうか!
P☆
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-06 22:12
こんばんは
雨に濡れた桜しっとりとして美しいですね。
京都は夕方から雨になりました。
せっかく咲き始めた桜ですが週明けまで雨のようです。
Commented by dacha883 at 2017-04-06 22:44
こんばんは。
雨の桜も素敵ですね。
明るい露出で、華やかで美しいです。
ラストが特に素晴らしいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-07 00:22 x
こんばんは
雨に打たれて桜が可愛そうなくらいです、
かなり降ってますね。
雨が上がってお天気になって、バッと咲いて
見事に散るのでしょうか、ちょっとはかないですね。
Commented by しらかみ たろう at 2017-04-07 06:19 x
雨ですか。
桜の花皆下を向いて冷たさにこらえて
いるようで、少し可愛そうです。
花見にも影響しますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 07:59
umi_bari さん。
雨に降られても、まだ花は咲いたばかりで強そうですから、散り落ちる気配はありません。
木の下にも花弁は散っていませんでした。
でもせっかくの花ですから、お天気の良い日に咲いていたいでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:01
cynchia さん。
雨の日はあまりカメラを上に向けることが出来ませんので、目線くらいの角度までが写し易いですが、やはり花は高い所に咲いています・・・。
レンズを濡らさないように気を使いますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:04
ten-zaru さん。
たまに雨の日の撮影もしたくなる時がありますが、あまり土砂降りだと、写す物に困ってしまいます。
草花に滴・・などは身近な格好の材料ですが、背中が濡れてしまいますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:08
happysweet1205 さん。
たまの雨に、その時の気分で出かけたくもなりますが、あまり周囲が暗いと、写真の写りも陰気になってしまいますね。
昨日はもう4時を回っていましたので、帰りは暗くなってしまいました。
今日も朝から雨が降っています。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:11
YAKUMA さん。
まだ満開宣言はなされていませんが、もうかなり花も咲いた事でしょう・・・。
お天気の方は、週明けまで降ったり止んだりのはっきりとしない天気・・、これでは花見も出来ませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:16
Sippo5655 さん。
来週水曜日にはお日様マークが出ています。
高知市の花の満開宣言はまだ発せられていませんが、今年は花の満開の綺麗な時を見逃しそうですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:20
gonbe-0526 さん。
高知も、火曜日ごろまでは傘マークが続いています。
今年は、花にとっても見物客にとっても、綺麗な桜はあまり期待できませんね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-04-07 08:21 x
せっかく咲いたのに天気があまり良くなくて残念ですね。でも満開の様子が綺麗です。私はサラリーマンの身なので週末しか動けませんが、今週末も天気が悪そうでやきもきしているところです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:24
dacha883 さん。
午後4時過ぎ、暗くなりかけた中で片手撮影、カメラやレンズを濡らさないように気を付けながら・・。
写真に興味のない人が見れば、雨の中で・・、いぶかしく思われてしまいそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:27
大阪のおっちゃん さん。
パッと咲いてパッと散るのが桜の花・・、日本人に好まれる花の咲き様ですが、雨ではそうはいきませんね。
雨が上がり太陽が出るのが水曜日頃・・・、それまでにどれくらい咲き進むでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:30
しらかみ たろう さん。
高知市では、まだ満開宣言がなされていない状態です、平年を一週間以上遅れているようです。
雨が上がるのが週明け・・、今年の花は少し可哀想ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-07 08:34
多摩NTの住人 さん。
高知の天気予報では、来週の火曜日まで傘マークが続いています。
まだ花の満開宣言は出ていませんが、雨の中で満開・・なんていう事にもなりそうです。
今年の桜は不運ですね・・・。