ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桜にメジロ

桜も咲き始めました
天気も良くなり、桜の木の下では、花見客がブルーシートを広げて、花より団子宜しく憩っていました
メジロにとっても、嬉しい季節に入ったようです・・・
c0082120_18012868.jpg
c0082120_18004715.jpg
c0082120_18005496.jpg
c0082120_18010020.jpg
c0082120_18010676.jpg
c0082120_18011309.jpg
c0082120_18012388.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-04-01 18:10 | 動物 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-04-01 18:18
高知、開花したばかりだと思ったら、
一気に咲きましたね。
青空が嬉しいですね、サクジローも
蜜を吸いに元気に登場ですね、バグースです。
我が町、昨日も今日も寒い雨、大山は雪が
積もっています、神奈川だけおいて行かれて
いるようです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-01 20:29
こんばんは
青空に綺麗に開いた桜が嬉しいですね。
メジロも生き生きとして素敵です。
京都もやっと開花宣言でも山にはうっすらと雪
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 21:12
そちらはいいお天気だったんですね。
青空で見る桜はとても綺麗で嬉しくなりますね。
メジロも喜んでいそうですね^^
こんなお天気が恋しいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-01 23:27 x
こんばんは
桜が一杯咲き始めましたね、すかさずメジロ君がやって来て
ご試食、贅沢ですね。

昨夜、またエキサイト不調でした。
Commented by dacha883 at 2017-04-02 01:01
こんばんは。
今日は良い天気になりましたね。
桜もメジロも気持ちよさそうですね。
これから一週間が見頃でしょうか。
Commented by siawasekun at 2017-04-02 04:03 x
綺麗ですね。
美しいですね。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by の子 at 2017-04-02 08:27 x
一気に咲きだしましたね。
青空に映えます。
これからこちらもこんな光景がみられるようになる予定。
メジロがいいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 08:40
umi_bari さん。
山桜はもう満開を迎えています。
染井吉野の満開はまだ先のようですね、満開の予想日は4日後の6日です。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 08:45
gonbe-0526 さん。
4月に入っ桜も咲き始めましたが、高知の来週は暖かい日が続くようです・・、もう気温も下がることは無いでしょう。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 08:49
happysweet1205 さん。
やはり青空の方が花も小鳥も映えますね・・・、特に青空に桜は日本の春の象徴です。
高知の満開は6日との事です、今日の日曜日には夜桜も賑わうかも知れません、花より団子組の多い高知です。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 08:56
大阪のおっちゃん さん。
エキサイトが不調・・コメントが出来なかったのでしょうか、今更他のブログに乗り換えるわけにもいきませんし、困りましたね・・・。
ランキングのポイントが一向に上がらないのも・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 08:58
dacha883 さん。
桜は6日が満開の予想日になっています。
山桜は花と葉のコントラストよく咲いています。
すぐに桜の季節も終わりますね・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 09:02
siawasekun さん。
青空をバックに写せば、何の花でも綺麗に映りますね、小鳥も然り・・。
写真には、どうしても明るい光が必要になってきますね。
今日は、今のところは晴れていますが、天気予報では午後には雨・・、少し信じがたいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 09:04
の子 さん。
メジロは最低ペアでやって来ています、互いに呼び合うような鳴き声がしますから、すぐに判りますね。
メジロにとっても、一年で一番うれしい季節なのでしょうね・・・・・。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-04-02 15:59 x
こんにちは。青空にサクラがとても綺麗ですね。当方では週末は雨や曇り空で、こんな眺めが見られませんでした。メジロが嬉しそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-02 16:52
多摩NTの住人 さん。
高知は今日の午後から雨になりました。
桜はまだ咲き始めたばかりです、雨では花の下での宴会は今日は出来ませんね。