ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

雨の中で・・・

今日は久し振りの雨になりました、天気予報通りに気温もぐんと下がって肌寒くもありました
雨の中を少し歩いてみましたら、気の付かなかった花も咲き始めており、天気の良い日の撮影が楽しみになりました

「枝垂れ柳 (しだれやなぎ)」
c0082120_17271472.jpg

「花桃 (はなもも)」
c0082120_17273215.jpg

「利休梅 (りきゅうばい)」
c0082120_17274377.jpg
「水仙 (すいせん)」
c0082120_17281356.jpg
「仏の座 (ほとけのざ)」
c0082120_17283257.jpg
c0082120_17283956.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-03-31 17:51 | 植物 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-03-31 20:26
hiro-photoさん、今晩は。
雨に濡れた花々は美しいですよね。
晴れた時よりもしっとり感があって好きです。
ラスト、ホトケノザらしい色合いです。
Commented by YAKUMA at 2017-03-31 20:38 x
フレッシュな雰囲気の植物たちですね。
この時期のシダレヤナギがとても素敵です。
ホトケノザもラストを飾ってますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-31 21:17
こんばんは
今日は寒くなりましたね。
雨の日の撮影はほとんどしなくなっちゃいました。
でも、こんな素敵なお写真を見ると
雨の中で撮影したくなります。
雫をまとった枝垂れ柳も花桃もホトケノザも
とっても綺麗ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-31 21:52
こんばんは
京都も朝から冷たい雨で半月ほど逆戻りです。
雨の中の枝垂れ柳いいですね。
ホトケノザも草むらで薄い紫が目立っています。
Commented by dacha883 at 2017-03-31 22:03
こんばんは。
雨の中でもしっかりと色が出ていますね。
ラスト2枚のホトケノザは特に見事です。
Commented by umi_bari at 2017-03-31 22:36
雨にも負けず、素晴らしい作品に
仕上げますね、流石に上手いですね、
背景暈かしたり、滴を生かしていますね、
お見事バグースです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 08:45
ten-zaru さん。
雨の日はしっとり感が出ますね、それに、滴が乗っているだけで、一段と写した花も引き立ってきまね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 08:47
YAKUMA さん。
枝垂れ柳にも花が咲いています、小さな花ですが花が咲いていると言うだけで、絵にもなってくれますから、花の力はすごいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 08:50
happysweet1205 さん。
雨の日には、いつもはあまり写そうと思わないものまで綺麗に見えますから、つい惹かれて写してしまいますね。
雨や、特に雨の滴にはそんな力があるようです。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 08:53
gonbe-0526 さん。
枝垂れ柳は、風に靡いていなくてはあまり写す気にもなれませんが、滴も惹かれる対象になりえますね。
仏の座も然りで、花や葉の乗る滴に惹かれてシャッターを切ります。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 09:04
dacha883 さん。
ディスプレイの明るさの設定にはあまり自信が持てません、
これで思い通りの色や明るさが出ているのか・・心配です。
他の人のPC画面にはどのように写っているのか興味がありますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 09:07
umi_bari  さん。
あまり込み入った手法は使えません、何しろ安物のコンデジですから・・・。
写すこと自体に興味がありますから、自己流で写しています。
Commented by の子 at 2017-04-01 13:30 x
春爛漫ですね。
花が次々と咲き揃ってきました。
ワクワクする季節ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 18:14
の子 さん。
今日は、天気も回復して青い空も覗いています。
少し気温が低いようですが、順次暖かくなるようですから、桜も順調に咲き広がって行く事でしょう。