ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

春本番

今日は暖かったです
買い物に出たのついでに、土手に咲いていた花を写しました
「雪柳」に「菜の花」が真っ盛りでした
c0082120_18093395.jpg
c0082120_18094194.jpg

「菜の花」には、相変わらず蜜蜂がやって来ていました
c0082120_18095567.jpg
c0082120_18100270.jpg
「ペチコート水仙」や「ヒマラヤ雪の下」も目を惹きました
c0082120_18101581.jpg
c0082120_18102278.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-03-30 18:18 | 植物 | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2017-03-30 20:12
hiro^photoさん、今晩は。
菜の花に沢山のミツバチがやってきてますね。
黄色い花は元気の源、生きる力を与えてくれそうです。
Commented by cynchia at 2017-03-30 20:53
こんばんは、今日は暖かく、歩くと汗ばむ位でした、黄色い花*花を見るとテンションがあがります。
Commented by YAKUMA at 2017-03-30 21:15 x
今日はこちらも暖かでした。
ミツバチ、飛んでいますね~!
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-30 21:20
こんばんは
京都も今日は19℃と動けば汗ばむほどでした。
雪柳に菜の花のコラボが素敵です。
桜はまだですがいよいよ春本番ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-30 21:47 x
こんばんは
高知の春、本番でしょうか、
桜は? 一気に咲き誇りそうでしょうか、
素敵な桜、お待ちしております。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-30 22:00
爛漫の日和でしたね!
ミツバチ・ブンブンも気持ち良さそう!!
ユキヤナギも見応えありますね。
東京はちょっと足踏み状態です。
週末にはまた寒の戻りが><
でもこの後は気温高めの予報なので
春がぐんと進行しそうです!
P☆
Commented by happysweet1205 at 2017-03-30 23:09
こんばんは

今日は暖かくなりましたね~。
雪柳と菜の花 一緒に咲いてると華やかでいいですね。
ミツバチさんたち 私も昨日見かけました~。
でも、撮影はNG 失敗でした。
ペチコート水仙も可愛くて好きなお花です。
Commented by しらかみ たろう at 2017-03-31 04:58 x
暖かいと言うことは良いことですね。
こちらはまだまた寒い日が続いています。
高知のほうはソメイヨシノが開花したようですね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-03-31 08:49 x
こんにちは。そちらは春爛漫ですね。当地ではやっとソメイヨシノが開いたところです。明日から4月ですね。月日が流れるのが早いです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 08:52
ten-zaru さん。
菜の花を見るとどうしても蜜蜂を探してしまいます。
菜の花=蜜蜂・・と連想してしまいます。
それだけ、蜜蜂が持っている春の花のイメージが強いのですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 08:55
cynchia さん。
暖かくなりました、昨日は本当に汗ばむくらいの陽気になりましたね・・・。
菜の花も満開になり、桜の花も見るようになりました・・咲き始めると一気に花が増えてきますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 08:57
YAKUMA さん。
蜜蜂は、止まっている所を写すよりホバリングして止まりかけている所か、花から離れた瞬間を写すように気を配っています。
その方が動きがあって、絵としては面白いようです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 08:59
gonbe-0526 さん。
高知は21℃・・暑いくらいまでに気温が上がりました。
今日は一転して8℃も下がるようです、雨も朝から降っています。
今日の写真に困っています・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 09:02
大阪のおっちゃん さん。
29日に開花宣言がありました、昨日は21℃まで気温が上がりました・・、満開になるのは早そうですね。
今日は雨になっていますから、花を見には行けそうありませんが、気にはかかりますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 09:07
Sippo5655 さん。
高知の開花は、今年はかなり遅れて29日でした。
平年よりも7日遅れ、全国的に開花は遅れている傾向にあるようですね。
今日は朝から雨になっています、桜も雨に打たれていますね・・・・、標本木の花を見には行きたいのですが、雨では少し考えてしまいます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 09:11
happysweet1205 さん。
出かける時はいつもカメラと一緒ですから、その気になればいつでも写真は写せます。
コンデジですから、気楽に持ち歩き出来る点は良いですね。
今朝は雨で明けました、今日一日降るようですが、明日からは良い天気・・早く桜も写したいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 09:13
しらかみ たろう さん。
桜の開花宣言がありました、平年差7日遅れでした。
昨日は汗ばむような陽気になり、今日は朝から雨です。
春の気候は変わりやすいですね・・・・、花も戸惑っているかもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-31 09:15
多摩NTの住人 さん。
山桜は満開になっていますが、ソメイヨシノの標本木は29日に開花、平年より7日も遅れたようです。
今日は朝から雨になっています、これでは桜は写せませんね・・・。