ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

花のその後・・

16日に載せた「紅辛夷 (べにこぶし)」の、その後を先日観てきました
すでに満開になっていましたので、今ではもう見るに忍びない状態になっているかも知れませんね
c0082120_16274310.jpg
c0082120_16275149.jpg
c0082120_16275880.jpg
3週間も前に見た「錦満作 (にしきまんさく)」は、まだ元気に咲き誇っていました
c0082120_16281166.jpg
c0082120_16281640.jpg
c0082120_16282378.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



[PR]
by hiro-photo | 2017-03-25 16:33 | 植物 | Comments(14)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-25 19:29 x
こんばんは
花の命は短いですね、
だから美しい、ほんとそう思います。
この美しさに誘われて虫たちがやってくる、
そしてお花は命を紡ぐのですね、
とっても理屈に合った仕組みです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-25 20:41
こんばんは
紅辛夷やはり綺麗ですね。
四手辛夷が好きなのですが四手辛夷より赤が強く綺麗です。
満作の花息が長いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-25 20:46
hiro-photoさん、今晩は。
ベニコブシ、とっても綺麗ですね。
一番綺麗な状態の時に撮影されたんですね。
コブシやモクレンは花期が短いですから。
Commented by umi_bari at 2017-03-25 21:08
紅辛夷も錦万作も初めて見させていただきました。
有り難うございます。
背景をしっかり暈かして、素晴らしい作品ですね、
バグースです。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-25 22:17 x
こんばんは!
花は その美しさで 人の心を和ませてくれるので
 有難い存在ですね!♪(^^) 
Commented by happysweet1205 at 2017-03-25 23:32
どちらもリボンのように咲く花ですね。
紅辛夷は可愛くて好きなんですが
今年は撮れそうもないです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 08:51
大阪のおっちゃん さん。
毎年判で押したように花が、咲き散っていく・・、人に愛でられようがどうであろうが、繰り返されていきます。
また来年お目にかかりたいですね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 08:54
gonbe-0526 さん。
辛夷の綺麗な期間は短いですね・・、綺麗な花は衰えも目立ちます。
その点では、満作は咲いている期間も長く痛みもあまり目立ちません。
何方が良いのか・・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 08:57
ten-zaru さん。
紅辛夷は余り寄っては写せませんでした、何とかあまり粗が見えない程度に距離を置いて、一番綺麗に見える部分を切り撮りました。
満開になった花を写すのは、かえって気を使いますね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 09:00
umi_bari さん。
背景は非常に大事ですが、思い通りの場所は中々見つかりませんね。
出来る限り、バックを暗く落とす角度で写しました。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 09:03
白竜 さん。
小鳥のような動きのあるものを写したいのですが、それに合うような機材装置もカメラも無いですから、当初の思い通り、身近な自然を写しています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-26 09:06
happysweet1205 さん。
何時・何処に・何が咲くかの情報は、もう頭の中に入っていますから、毎年同じものを写しながら一年が過ぎていきますね・・・。
もっともっと小鳥を写したいのですが、中々そうもいきませんね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2017-03-26 15:08 x
ベニコブシが鮮やかですね。モクレンなども花の傷みが早いのが少々難ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-27 08:07
多摩NTの住人 さん。
花弁の痛みが早いのはも木蓮科の特徴ですね・・・、すぐに色が褪せたりシミが出来たり・・、花の綺麗な期間は本当に短いですね。