ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

柳 (やなぎ)

「枝垂柳 (しだれやなぎ)」
中国原産で柳科、別名は「糸柳 (いとやなぎ)」
風に枝がなびいています、花はもうすぐ咲き始めます・・・
c0082120_18121682.jpg
c0082120_18122337.jpg
c0082120_18123150.jpg
「猫柳 (ねこやなぎ)」は、もう花が咲いていました
c0082120_18115412.jpg
c0082120_18120153.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援を宜しくお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-03-17 18:17 | 植物 | Comments(12)
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-17 20:09
こんばんは
青空をバックに春風に揺れる枝垂れ柳がいいですね。
好きな写真です。
猫柳やはり早いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-17 20:27
hiro-photoさん、今晩は。
風に揺れる枝垂柳、背景に青空と白い雲
最高のシーンですよね。
柳の新芽が青々として新しい息吹を感じます。
Commented by YAKUMA at 2017-03-17 20:40 x
シダレヤナギ、先日の散策で芽吹き始めていてしだれた枝がうっすらと色付いていました。
もう花序を付けているんですね~
Commented by happysweet1205 at 2017-03-17 21:17
こんばんは
柳やネコヤナギの新芽もこの季節ならではの
被写体でいいですよね~。
最近はヤナギに来る珍しい鳥さんを求めて
あちこちキョロキョロと出かけています(笑)
hiroさんもヤナギやヤドリギのあるとこは
注意して鳥さんを見てみてください^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-17 22:55 x
こんばんは
柳の芽吹き、とっても爽やかで春風の訪れを感じます。
青空がバックっていいものですね。
Commented by dacha883 at 2017-03-17 23:50
こんばんは。
シダレヤナギが風に吹かれて
ふわ~っとしている感じが伝わってきますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:32
gonbe-0526 さん。
青空が続くと言うのは嬉しい事ですね・・、出かけるのにも気合が入ります。
今日も晴れています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:34
ten-zaru さん。
少しの風に揺れる枝垂れ柳の細枝・・ピントが合いづらいのには困りますね。
花は、もう少し経てば咲き始めますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:38
YAKUMA さん。
猫柳、枝垂れ柳そして振袖柳など、次々に花を咲かせていくようです。
灰色の大地が緑に覆われていく景色が広がっていきますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:41
happysweet1205 さん。
柳にやって来る珍しい鳥・・、柳は川の周辺に植えられており、ヤドリギも目につきますが、どんな鳥なのでしょうね・・・・気を付けて見ています。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:43
大阪のおっちゃん さん。
空や水をバックに据えれば、どんな被写体もすっきりと綺麗に見えてきますね。
少し白い雲が流れる青空・・などが、最高の背景になってくれます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 08:46
dacha883 さん。
吹く風も幾分暖かくも感じましたね。
寒さは峠を超えたのでしょうか・・、気温も上がってきたように思います。
桜の花の開花が待たれるこの頃ですね・・・・。