ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

桃の花

梅が咲き、寒桜が咲き、そして桃の花が咲きました
良い季節になりましたね・・・
c0082120_18034625.jpg
c0082120_18035017.jpg
c0082120_18040292.jpg
c0082120_18040906.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]
by hiro-photo | 2017-03-12 18:06 | 植物 | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2017-03-12 20:11
hiro-photoさん、今晩は。
春爛漫といった雰囲気ですね。
次々と花が咲き出して、これから撮影が忙しくなります。
タイミングを外さずに撮影するのは大変ですが
それも楽しみの一つですよね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-12 20:31 x
春が来た うれしい画像でした
素晴らしいです。
いつもうれしいです・・お礼申します。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-12 20:53 x
こんばんは
メジロ君、今日は桃のお花ですか、
君にとってはなんとも贅沢な季節ですね。
常春の国だったらいいのにね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-12 21:22
こんばんは
桜に続き桃までもすっかり春爛漫ですね。
青空に桃の花そしてメジロ心までウキウキしますね。
京都も今日は暖かく素敵な一日でした。
Commented by umi_bari at 2017-03-12 21:32
すいません、アラック、桃も梅も区別が出来ないんですよ。
青空に桃のはら、そしてモモジロ、素晴らしいですね、
バグースです。
春近しですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-12 22:21
こんばんは
桃の花も可愛いですよね~。
青空に鮮やかなピンクが映えますね。
メジロも河津桜、梅、桃といろんな蜜を
味わえて嬉しい季節でしょうね。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-13 00:10 x
こんばんは!
春ですね!
メジロは どんな花にも 来るのですね!
Commented by しらかみ たろう at 2017-03-13 06:19 x
本当に素晴らしい天気ですね。
もう町中全部でいろんな花が咲いているんでしょうね。
こちらはまだ寒く、梅のツボミも固いです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:12
ten-zaru さん。
纏まって花が咲き、纏まって写した写真は発表するのに少し迷いますね。
一度に多くを載せるのも雑多になり、かと言って在庫に残すのも勿体無いですから・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:15
ちごゆり嘉子 さん。
天気が良いと気分も晴れやかになりますね。
風が無くて晴れているのが一番です。
あと2週間もすれば、桜の開花の便りも聞かれるようになりますね、良い気候になってきました。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:17
大阪のおっちゃん さん。
メジロも、梅に桜に桃の花にと、食事に困る事はなさそうですね。
何処に行っても、メジロだけは見かけるようになりました。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:20
gonbe-0526 さん。
高知の今日は曇っています、久し振りに一日中曇り空が続くようです。
やはり天気が良くないと、外にも出かける気になりませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:22
umi_bari さん。
はっきりと区別がつくものでも無いですが、長年の経験や体験から、名前も覚えています。
桃の花が咲いた後は桜でしょうか・・・、後2週間もすれば花の便りが聞かれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:28
happysweet1205 さん。
食事に困ることは無い、一年中で一番嬉しい季節・・、メジロも自覚して飛び回っている事でしょうね。
私も、小鳥と遊ぶ事の出来る唯一の期間がここ2ヶ月くらいのものです、桜の開花も待たれるこの頃、まだメジロは元気ですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:30
白竜 さん。
メジロにとっても今が我が世の春・・と言うところでしょうね。
あと2週間で今度は桜の開花を迎えますが、メジロにとってもまだまだ嬉しい季節が続きますね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-13 08:34
しらかみ たろう さん。
今少しの辛抱ですね・・・。
梅も桜も一度に花開く季節が、すぐそこまで来ていますよ。
待てば待つほどに、その後の喜びが大きいものですね。