ブログトップ

地域情報発信基地in高知

hryphoto.exblog.jp

身近な情報を写真で発信

食事会

今日は西風が強く、気温13℃も体感的にはもっと下がっていたのでは・・、肌寒くも感じました
そんな中で、メジロが大勢で花の中を飛び交っていました、集団お見合いの食事会・・と言ったところでしょうか
c0082120_17294086.jpg
c0082120_17294504.jpg
c0082120_17295315.jpg
c0082120_17295714.jpg
c0082120_17300341.jpg
ブログランキングに参加しています、クリックして応援をお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by hiro-photo | 2017-03-09 17:34 | 動物 | Comments(18)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-09 18:36
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
たくさんのメジロが来ているんですね。
けっこう動き回るので狙いを付けるのも大変だったでしょう。
青空だし風がなければ春そのものですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-09 20:02
hiro-photoさん、今晩は。
メジロが集団でやってきましたか。
桜の食卓は賑やかだったんですね。
皆んなで楽しい食事会、何だか羨ましいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-03-09 20:25
こんばんは
青空に桜にメジロ春そのものですね。
こちらでもメジロは見かけますが動きが早く撮影は難しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-09 21:34
こんばんは
綺麗に咲いていますね~。
メジロもこんな綺麗なレストランで
いっぱい集まりましたね^^
メジロがメジロを追い払ったりしてなかったですか?
今季はそんなシーンを何度も見ました。
いっぱいメジロがいると撮影も楽しいですね。
Commented by dacha883 at 2017-03-09 23:00
こんばんは。
メジロ、かぶりましたが、まったくイメージが違いますね。
桜に青空、本当に華やかです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-03-09 23:44 x
こんばんは
こんなにメジロが集まるなんて、
どんなに美味しい桜なんでしょう、
みんなに知らせたのでしょう、仲良しっていいですね。
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-03-09 23:59 x
こんばんは!
花‘メジロ・・・今日 私も撮りました!♪(^^)♪
あれあれ!・・・今日は コメント数より ランキング支援クリック数が 2つ多いですね!v(^o^)
どなたか・・・コメントしないけど 支援して下さる方が おられるのですね!ヽ(^o^)丿
Commented by しらかみ たろう at 2017-03-10 06:21 x
素敵な風景です。
満開の桜の中で花見をしながらの食事会ですか。
いいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 07:49
tanuki_oyaji さん。
じっとして蜜を吸ってはいません。
花から花へ、枝から枝へ・・と動き回っています。
運動会でもしているようです・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 07:51
ten-zaru さん。
しゃべりながらの食事会・・。
いつもになく、はしゃいでいるメジロが多かったですね。
動きも俊敏で、カメラが追いついていきません。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 07:52
gonbe-0526 さん。
急に動きが素早くなりましたね、
食事だけではなく、他に集まっている意味があるのでしょうね・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 07:57
happysweet1205 さん。
確かに、じっとして蜜を吸っているわけではありませんでした。
追いかけられて逃げ回っているメジロが沢山いました。
餌を確保していると言うよりは、オスがメスを追いかけている求愛行動のように見えました。
春ですから、発情期に入ったのでしょうか・・・・。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 08:00
dacha883 さん。
今は、メジロが良き撮影対象になっています。
ウグイスは中々見つかりませんが、メジロであれば、花の近くに行けば、まず間違いなく出会えます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 08:02
大阪のおっちゃん さん。
仲良しで集まっているのか、集団でのお見合い・・お相手探しで花の中を飛び回っているのか・・。
後の方がメインかも知れませんね・・、追いつ追われつ・・で、しきりに飛び回っていました。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 08:07
白竜 さん。
一つの記事に10個のクリック数が得られれば、もっと上位で安定していられるのですが、なかなか思い通りにはいかないものです。
その内に・・と思いながらも、現状であきらめている私が居ます。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 08:11
しらかみ たろう さん。
桜の開花予想は3月25日と言う事のようですから、あと2週間・・すぐに経ってしまいますね。
しばらくは、メジロも食事には苦労しなくても済みそうです。
今日も良い天気ですから、また同じシーンが見られるかもしれません。
Commented by の子 at 2017-03-10 15:08 x
メジロもうれしいんでしょうね。
幸せ感が伝わってきます。
沢山の仲間たちと楽しそうです。
Commented by hiro-photo at 2017-03-10 18:31 x
の子 さん。
何処に行っても食べ物があると言うのは幸せな事ですね・・・。
メジロも元気いっぱいに飛び交っています。